“愛され芸人”空気階段、高円寺に恩返し!行く先々でのKOC優勝祝福に水川かたまりも感激

公開: 更新: テレ朝POST

空気階段の地上波初冠番組空気階段の空気観察。本日11月3日(水)と来週10日の同番組では、2週連続特別企画「もぐらが高円寺に恩返しする時の空気」を放送する。

キングオブコント2021優勝以来、商店街の入り口にお祝いの横断幕を張ってくれている高円寺への恩返しとして、高円寺歴12年の鈴木もぐらが街の魅力を伝えるためプロモーション動画を制作。

撮影にあたっては、撮影シーンや動画の選曲ももぐらが率先して提案。一体どんな動画が完成するのか?

今回ゲストとして、同じく高円寺芸人の鬼越トマホーク・坂井(高円寺歴10年)、キングオブコント2021ファイナリストで人気急上昇中のそいつどいつ市川刺身(高円寺歴8年)も登場。

一行は、下積み時代に足繁く通った定食屋から、キングオブコント直後にマヂカルラブリー・村上やニューヨーク・嶋佐ら高円寺仲間と集合して話題を呼んだ路地裏のヘリ、時間を潰すために入り浸った公園など、ゆかりの地をくまなく訪問。

もぐらが「高円寺にしかない」と自慢気に語ったガード下の“ある文化”には、高円寺に居住歴のない水川かたまりも衝撃。さらに、訪れる各所では芸人仲間の高円寺マル秘話や今だから言える下積み時代の思い出エピソードも紹介する。

◆かたまり「俺も高円寺に住めばよかった」

高円寺一筋のもぐらに対して、相方のかたまりにとっての高円寺は「もぐらと連絡が取れない時にもぐらを迎えに来る街だったため、あまり良い思い出がないはず」と鬼越トマホークの坂井。

しかし、そんなかたまりも、訪問する先々でキングオブコント優勝を祝福されるなど高円寺の人の温かさに触れ、「俺も高円寺住めば良かった」とぽろりと本音が。

各所で人々に歓迎される“愛され芸人”空気階段にも注目だ!

※番組情報:『空気階段の空気観察』(バラバラ大作戦
2021年11月3日(水)深夜2:21~2:41
2021年11月10日(水)深夜2:16〜2:36
テレビ朝日(関東ローカル)

PICK UP