なにわ男子、7人の絆が試される!『まだアプデしてないの?』デビュー記念SP放送決定

公開: 更新: テレ朝POST

ついにCDデビューをはたす大人気グループ・なにわ男子がアイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくためにさまざまな価値観を学習していく“価値観アップデートバラエティ”『まだアプデしてないの?』。

11月12日(金)のなにわ男子CDデビューを記念して、『まだアプデしてないの?』史上初となる1時間スペシャルが11月13日(土)に放送される。

デビュー日の翌日に放送されることになる1時間スペシャル。

関西ジャニーズJr.から“アプデ”し、デビューという新たな扉を開くなにわ男子の華々しいスタートを祝うにふさわしい企画満載でお届けする。

◆なにわ男子、メンバー同士の結束を試される

今回の1時間スペシャルのテーマは「絆」。

2018年の結成以来、3年という年月をともに過ごしてきたなにわ男子のメンバー7人――デビューにあたり、ついにその絆の強さを試される時が来た。

7人が挑むのは、その名も「キズナミッション」!

デビューするグループとして、メンバーたちの間にどれほどの絆があるのか。さまざまな企画で、なにわ男子7人の強い絆が試される。

西畑大吾 コメント

デビュー記念ということで、いつもは30分の『まだアプデしてないの?』を1時間スペシャルで楽しんでいただけるので、すごくうれしいです。

今回やる「キズナミッション」では、これまでの3年間でなにわ男子が培ってきたものが如実に表れるんじゃないかなと思うので楽しみにしていてください!

この番組きっかけで知ったのが「ブルベ」「イエベ」っていう単語。そんな言葉があることすら知らなかったので、シンプルに語彙力の部分でも“アプデ”されましたね。

番組始まって半年経ったことですし、1時間スペシャルもいいきっかけなので、そろそろニューヨークさんとなにわ男子のトークグループを作ってもいい頃じゃないかな…。

大西流星 コメント

番組が始まって半年、こんなにも早く1時間スペシャルができるなんて思っていなかったのでうれしいです。

デビューといういいタイミングなので、この1時間スペシャルでメンバーがどれだけ“アプデ”できるのか楽しみですし、はじめて見る方にもなにわ男子を知っていただくきっかけになるんじゃないかと思います。

半年経って、メンバーみんな、VTRを見ているときのワイプでのリアクションも上手になってきました。

高橋くんはメイクをするようになって、「今日これしてみたよ」とか「これ、やってみて」とか報告してくれるので、かわいいなって思っています(笑)。

道枝駿佑 コメント

今からスペシャルの収録が楽しみです!

「キズナミッション」では、僕らメンバーが3年間で培ってきた絆が存分に見られるんじゃないかと思います。

なにわ男子のいつものノリや盛り上がりを、あたたかい微笑ましい気持ちで見ていただけたらうれしいです。

僕もこの番組きっかけで“メンズメイク”には興味をもちました。今まではメンバーでも(大西)流星くんくらいしかメイクしてなかったので、10代の男子たちでもこんなにしっかりメイクしてるんやって驚いたし、時代の流れを感じましたね…。

高橋恭平 コメント

『まだアプデしてないの?』の1時間バージョンなので、『超アプデしてないの?』ですね。

7人で何かに挑戦するっていうのも今まであまりなかったので楽しみですし、ミッションにも成功してなにわ男子の絆を見せつけられたらいいなと思います。収録が楽しみです!

番組が始まって半年、僕はこの番組をきっかけにメイクをするようになりました。

メイク動画を見たり、大西くんから教えてもらったりとか、ちょっと前の自分だったらしないようなことをたくさんしています(笑)。

長尾謙杜 コメント

初の1時間スペシャル、しかもデビュー日の翌日にやらせていただけるのはうれしいです!

でも「キズナミッション」は、プレッシャーに弱い僕としては不安。気楽な気持ちで臨もうと思っています。

番組では大橋くんの調理グッズを紹介したんですけど、そのグッズをニューヨークさんが買ったっておっしゃっていて、僕たちだけじゃなくてニューヨークさんも“アプデ”されているんですよ。

藤原丈一郎 コメント

デビュー記念ということで、ありがたいことに1時間スペシャルをやらせていただくことになりました。『キズナミッション』ということで、メンバー同士の絆も確かめ合えるのが楽しみです。

番組始まって半年が経ちましたが、みんなVTRにいくときの“Vフリ”が徐々に上手くなってきている気がします。

あと、VTRにも知らないことがたくさん出てくるので、番組自体もどんどん“アプデ”してると思いますよ!

今回は僕らの“デビュー記念SP”なので、年末にはニューヨークさんの“M-1優勝記念SP”をやれたらいいなと思います!

大橋和也 コメント

これまでは3時半から4時の放送だったので、4時に帰宅する方は見られなかったと思うんですけど、今回は1時間スペシャルということで、4時に帰ってくる方も見られます(笑)!

僕らもまだ結成3年目なので、まだまだ絆を深めたいなと思っているので、この企画ができることは本当にうれしいです!

僕が番組で紹介した“電動ミル”をニューヨークさんも買ってくれたって聞いて、すごくうれしかったです。おふたりから声をかけていただいて、とてもフレンドリーにしてくださるので、関係性も“アプデ”していってうれしいです。

番組情報:『まだアプデしてないの?』1時間スペシャル
2021年11月13日(土)午後3:30~午後4:30、テレビ朝日系(一部地域を除く)

PICK UP