マヂラブ野田&カズレーザーvsクイズ作家!逆算思考クイズ番組の“超高難度版”が配信決定

公開: 更新: テレ朝POST

この秋、テレビ朝日でスタートした野田クリスタルカズレーザーの答えから問題を考察し逆算思考するクイズバラエティ”野田レーザーの逆算

10月21日(木)、同番組が満を持してTELASAオリジナル版を配信することが決定した。

『野田レーザーの逆算』は、「ひらめき」のマヂカルラブリー・野田と「知性」のメイプル超合金・カズレーザーが主催の“理詰めマニア”が集う秘密の夜会で、それぞれがもち寄る珠玉の「逆算思考問題」を出し合う謎解きゲームバラエティ。

クイズや大喜利、漫画、コント、音楽、怪談話などを逆から見ていくことで“理詰め人間”が喜ぶ「謎解きゲーム」に変貌させていく。

これまでの地上波版では出演者それぞれが問題を考えてもち寄っていたのだが、今回TELASAオリジナルで配信されるのは逆算マニア垂涎の「超高難度バージョン」!

野田&カズレーザーがトップ・オブ・トップと認める業界の屈指のクイズ作家、矢野了平日高大介がもち込んだガチの高難度逆算問題に挑む。

番組スタッフによると、地上波では「超高難度」すぎて放送できないレベルなのだとか。

プロ中のプロが作る刺激強めの逆算謎解きが欲しい「野田レーザーマニア」にはたまらない&まだ、『野田レーザー』を見たことの無い人にも入門編としておすすめのコンテンツとなっている。

今回は「謎解き逆算」や「6文字クロスワード逆算」、「おバカ解答逆算」、「早押しクイズ逆算」などの超高難度問題が日本トップレベルのクイズ作家、矢野&日高より出題される。

◆野田クリスタル(マヂカルラブリー)コメント

収録の途中からは、楽しすぎて仕事とは思ってなかったです。友達の家に来ているような感覚で収録していました。

プロのクイズ作家さんが作った問題なので難しかったけど、“ちゃんとしたゲーム会社が作ったゲーム”という感じがしました。

また、カズレーザーの腕が最近太くなってきているのが気がかりで、焦りだしています(笑)。

筋肉の部分をとられちゃうのはマズいので、僕も次回までには体を仕上げておきます。

◆カズレーザー(メイプル超合金)コメント

収録はとても楽しかったです。

自分たち芸人が考えた問題をもち寄る形式に手応えも感じていたんですが、クイズ作家さんたちが出題する形式をやってみて「こっちが正解だ!」と思いました(笑)。冷や水ぶっかけられた気分です。

今後は、視聴者の方からの問題も募集していきたいと思っています。ぜひご応募ください。

 ※番組情報:『野田レーザーの逆算』(バラバラ大作戦)
毎週木曜 深夜2:36~、テレビ朝日

※『野田レーザーの逆算』TELASAオリジナル版 超高難度逆算「野田レーザーvsクイズ作家
2021年10月21日(木)深夜3:06、配信スタート

※『野田レーザーの逆算』は最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、すべての回を配信中。

PICK UP