本日放送!Mステ35周年4時間SPのタイムテーブルを公開

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月15日(金)、ミュージックステーション35周年記念4時間スペシャル』が放送! 豪華アーティストが集結する4時間生放送のタイムテーブルが公開された。

【よる6時ごろ】
ナオト・インティライミ『カーニバる?』
PUFFY『エッサフォッサ』
櫻坂46『流れ弾』
宮本浩次『春なのに』『浮世小路のblues』
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『LIVING IN THE DREAM』
Stray Kids『ソリクン -Japanese ver.-』
Elopers (椎名林檎スペシャルバンド)『群青日和』
King Gnu『BOY』

【よる7時ごろ】
なにわ男子『初心LOVE』
V6『Full Circle』
LiSA『往け』
清水美依紗『Starting Now 〜新しい私へ』
Hey! Say! JUMP『Sing-along』

【よる8時ごろ】
郷ひろみ『生投票企画「ひろみ5択」で選ばれた名曲メドレー』
MIKIKO×Rhizomatiks×三浦大知×SP Dancers×ELEVENPLAY×Perfume『一夜限りのスペシャルメドレー』
松田聖子『瞳はダイアモンド〜Diamond Eyes〜』

【よる9時ごろ】
B.B.クィーンズ『おどるポンポコリン』
米米CLUB『君がいるだけで』
May J.『レット・イット・ゴー~ありのままで~』
PUFFY『アジアの純真』
V6『視聴者投票企画で選ばれた名曲メドレー』

◆なにわ男子、意気込み十分!

11月12日(金)に待望のデビューを果たすなにわ男子は、デビュー曲「初心LOVE」をどこよりも早くテレビ初披露! 同曲はメンバーの道枝駿佑とSnow Manの目黒蓮がW主演を務めるオシドラサタデー『消えた初恋』の主題歌としても大きな話題を呼んでいる。

ドラマに出演する道枝は『初心LOVE』について、「歌詞もドラマ通りなところもあって、ドラマにぴったりで可愛らしいポップな曲です」とアピール!

大西流星は「ささやくセリフ調の歌詞やテンポの変化など、聴けば聴くほど好きになる、とても魅力的な楽曲。純粋でまっすぐな恋心が詰まっています」と、長尾謙杜も「歌詞の中で“出会ってしまった 君は太陽”というところが好き。僕たちもファンの皆さんをそう思いますし、なにふぁむ(なにわ男子のファン)の皆さんも思ってくれていると思います」と呼びかけた。

『初心LOVE』は記念すべきデビュー曲ということで、「この曲を歌うたびに“初心(うぶ)”の気持ちに戻れると思うので、大事に大事に歌い続けたいです」と西畑大吾。今回のパフォーマンスでは「日本中の皆さんをキュンキュンの嵐にさせたい」と大橋和也が意気込むと、藤原丈一郎も「初パフォーマンスなので緊張しますが、これから5年、10年経っても映像を見返すであろうと思うので、しっかり決めたいです!」と同じく力強い意気込みを明かした。

そして、「皆さんに僕たちなにわ男子の良さと可愛さと初心(うぶ)さを広められたら…!」と高橋恭平。なにわ男子のデビュー曲披露は、V6の歌唱への曲繋がりメドレーになっており、最後の出演となる大先輩V6の前でどんなパフォーマンスをするのか、注目だ!

◆Mステラストパフォーマンス!「一瞬一瞬を目に焼き付けて」

今回が最後の『ミュージックステーション』出演となるV6。

V6とMステの26年間を、全160回に及ぶこれまでの出演映像とともに振り返るほか、国民投票で選ばれた“V6に最後のMステで歌ってほしい曲”をメドレーで披露する。

メドレー披露を前に「視聴者の皆さんに届くように歌いたい」と長野博坂本昌行は「皆さんの心に響くように頑張ります」、井ノ原快彦も「長く、たくさん歌わせていただけるのはありがたいです。懐かしい曲もあるので、楽しんでください!」とコメント。

最後となるMステ出演にはメンバーもそれぞれ感慨深いようで、三宅健は「Mステは、ジュニアの頃から、憧れの番組でした。本当にたくさん、100回以上も出演させていただいて、心より感謝しています。生放送なので、いつもファンのみんなと繋がれる場所でした」と振り返る。

岡田准一も「ティッシュがいただけなくなるのが悲しいです(笑)」と笑わせつつも、「一瞬一瞬を目に焼き付けながら歌わせていただきます」とラストパフォーマンスへ力を込めた。

※番組情報:『ミュージックステーション』35周年記念4時間SP
2021年10月15日(金)よる6:00~、テレビ朝日系24局

PICK UP