ロバート秋山の“ヤバすぎる”映画番組が始動!初回MCは松本穂香「爆笑してしまいました」

公開: 更新: テレ朝POST

2021年10月からリニューアルし続々と新企画を放送中のお願い!ランキングで、10月14日(木)より「ロバート秋山×映画」の新企画がスタート!

いまだかつてない映画紹介番組「MOVIE IS MY LIFE」が誕生する。

「MOVIE IS MY LIFE」は、無類の映画好きと噂されることもあるロバート・秋山竜次が近日公開される注目映画にまつわるトークを繰り広げる月イチ企画。

毎回、映画出演者を招いて見どころから撮影秘話まで独特な視点で映画トークに花を咲かせる。

◆初回MCは松本穂香!ゲストはまさかの…!?

初回はMCに女優の松本穂香を迎え、10月22日(月)公開の新作映画『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』を紹介する。

過去2作品で興行収入737億円という爆発的ヒットを記録した『G.I.ジョー』の新シリーズがついに誕生。『G.I.ジョー』シリーズ屈指の人気キャラクター「スネークアイズ」にフォーカスを当て、今まで語られることのなかったスネークアイズの過去に迫った大注目作品だ。

そして、主人公のスネークアイズ役を務めたヘンリー・ゴールディングがなんと極秘で番組に登場!? 松本穂香が映画の魅力とともに、知られざるヘンリーの素顔に迫る。

また、中継ゲストとして今作の日本語吹き替え版で声優を務める木村昴も登場する。

秋山が「新しいタイプの映画番組」「そこにぼくがどうやって交わっていくのか…」と語る斬新すぎる初回放送に注目だ!

◆秋山竜次 コメント(全文)

新しいタイプの映画番組だと思います! 普通のテレビ番組に映画スターが来るのって快挙じゃないですか!? これが成立するなら、どんなスターでも来日できるんじゃないかと思いました。映画スターが「日本にヤバい映画番組があるぞ!」というような番組になるといいですよね。

今回、松本穂香さんが司会をやってくれているのでスゴい番組だと思います。MCもスゴいし、そこにぼくがどうやって交わっていくのか…楽しみにしていただきたいです。映画好きの方にはぜひ見ていただきたい、いや見ないほうがいいのかな?(笑)

◆松本穂香 コメント

第一回目に参加させていただけてうれしかったです、ただただ楽しかったです。爆笑してしまいました。日本のノリをわかりすぎているハリウッドスターと通訳さんの存在…秋山さんと新しい映画番組のコラボを楽しんでもらえたらと思います!

※番組情報:『お願い!ランキング』MOVIE IS MY LIFE
2021年10月14日(木)深夜1:05~深夜1:35、テレビ朝日(関東ローカル)

PICK UP