菅田将暉、『テレビ千鳥』に初参戦!大悟が“チョイ菅田”を目指す企画に「本物菅田じゃ!!」

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月3日(日)のテレビ千鳥は1時間SP!

大悟菅田将暉のようなオシャレ芸能人を目指して自腹で洋服を買う「チョイ菅田の秋服買いたいんじゃ!!」を放送するのだが…なんとまさかの菅田ご本人が初参戦!

「『テレビ千鳥』は普段から大好きで見ています」という菅田が、“チョイ菅田”を目指す大悟を全力でサポートする。

まずはノブと2人でオシャレな店に向かった大悟だが、ノブがオススメする謎のコーディネートに「チョイ菅田やって言ってるやん!」と文句タラタラ。

ノブのセンスに疑問を抱いた大悟は、「ほんまにオシャレな人を呼んでその人に選んでもらう」と宣言する。

すると、現れたのは菅田!

これにはノブも「本物菅田じゃ!!」と大興奮。チョイ菅田どころか「フル菅田です」と現れた菅田に、「本当は大悟より俺がちょい菅田になりたい…」と思わず本音をこぼす。

◆菅田将暉の指摘にノブ「俺らずっと間違えてたやん」

これまでにも“チョイ菅田”企画を見たことがあるという菅田だが、「勘違いが2つあります」といきなりの爆弾発言。

そのうちのひとつ「じつはそんなに派手じゃない」という指摘には、「俺らずっと間違えてたやん!」とノブも驚き。

一方の大悟は、「大悟さんが自信をもって着られるものがいいですよね?」とコーディネートを考えはじめた菅田に、「菅田くんに任すよ」と全幅の信頼を寄せるのだが…。

大悟とノブが考える“チョイ菅田“のイメージを踏まえていろいろなアイデアを出す菅田だが、「チョイ菅田ってムズイですね(笑)」と思わず苦笑してしまうひと幕も。

◆大悟、同じ服を着るも違いに大ショック

菅田が普段着ているものと似ているというアイテムを試着してみるも、「いいねんけど、ワシが着るとなんか…」と首を傾げる大悟。

ノブの「菅田くん、着てみて!」というリクエストで菅田がさらりとそれを羽織った瞬間、自分とはあまりに違う着こなしに思わず赤面してしまう。

さらに、「サイズ感が大事」と力説する菅田の手で、大悟は普段着ることのないシルエットのアイテムに身を包む。

はたして、大悟が最終的に購入するアイテムは?

※番組情報:『テレビ千鳥1時間SP
2021年10月3日(日)よる9:55~よる10:55、テレビ朝日系24局

※『テレビ千鳥』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP