ヒコロヒー、『キョコロヒー』のせいで破局したと告白!日向坂46・齊藤京子も爆弾発言投下

公開: 更新: テレ朝POST

平日深夜のエンタメゾーン『バラバラ大作戦』の1番組として2021年4月にスタートした『キョコロヒー』。

“ダンスの楽しみ方を知る”をコンセプトに掲げつつ、日向坂46齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色MC2人が自由気ままにトークを展開してきたが、今夏、『バラバラ大作戦』の中でいちばんおもしろい番組を選ぶ一大イベント、第2回「バラバラ大選挙」で視聴者投票第1位を獲得!

そのご褒美特番が、本日10月2日(土)に放送される。

番組がなければ出会わなかったかもしれない“接点ゼロ”の齊藤とヒコロヒー。

ローテンションなのになぜかテンポが速い2人の雑談は人気を博し、10月6日(水)から水曜深夜0時台に進出することも決定している。

そのお引越し直前にお届けする今回のご褒美特番は、「やりたいことぜんぶやる」をコンセプトに2人がしゃべりたいことをしゃべり、これまでできなかったロケに出るなど、スペシャルでしかできないことをやりたい放題に繰り広げる。

◆初ロケ敢行、齊藤京子が料理でリベンジ!

今回のスペシャルは、超盛りだくさん。まずは、オープニングから驚き!

これまで『キョコロヒー』にはスタジオセットがなく、ADが2人のバックに16枚つづりの紙を貼ってお茶を濁してきたが、スペシャルを機にキュートな新セットが誕生した。

そして、番組初のロケ企画では、齊藤が料理に挑戦。

じつは約3年前、他局の番組でナポリタンを作った際に鍋で麵とトマトを煮てしまい、すっかり“料理できないキャラ”が浸透してしまったため、今回はそのリベンジをはたしてもらおうというのだ。

洋食の名店“たいめいけん”を訪れた齊藤。シェフが見守るなか、洋食の定番、オムライスとグラタン作りにチャレンジするが、料理下手をいじられるのではないかと冒頭から警戒。

いったいどんな料理を完成させるのか、そしてリベンジは成功するのか?

一方、ヒコロヒーは一度訪れてみたかったという焼肉店を探訪。

「食レポができなくて番組に呼ばれなくなったことがある」というヒコロヒー、そのトラウマを乗り越えてどんな食レポを見せてくれるのか。

◆スペシャルゲスト登場にヒコロヒーが泣いた!

勝手なイメージで世間からいろいろなことを言われがちな齊藤とヒコロヒーのため、番組では世間の人々に2人に対する第一印象を大調査。

なんと、そこにスペシャルゲストがサプライズ登場し、ヒコロヒーをあわてさせる。

はたして、スペシャルゲストの正体は? スペシャルゲストの登場にヒコロヒーが泣いてしまう。

◆ヒコロヒー、番組のせいで破局!

そして番組の“要”でもあるトークでは、なんとヒコロヒーがこの番組のせいで破局した事実を赤裸々告白!

ところが、そこへ齊藤が爆弾発言を投下。「なんで言っちゃうの?」とヒコロヒーを動揺させる場面が…。

また、低音ボイスのせいで“強い性格”だと誤解されがちだという齊藤が、自身の本当の性格をヒコロヒーに説明するが、思いがけず名言を連発する展開に。

いったい齊藤が分析する自身の本質とは?

そしてダンス番組である以上、もちろんダンスも紹介。

深夜時代からおなじみ、マドンナの専属ダンサーも務め、櫻坂46や日向坂46などの振付けでも注目を集める世界的ダンサー・TAKAHIRO先生の熱血ダンス解説コーナーも健在。今回はBTSの『Butter』を完全解説する。

TAKAHIROが「この曲は“シャイボーイが書いたラブレター”」というのは、一体どういうことなのか?

※番組情報:『キョコロヒーSP』
2021年10月2日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP