ニューヨーク&さらば森田、かまいたちの番組卒業で『マッドマックスTV』新MCに!

公開: 更新: テレ朝POST

ABEMAがテレビ朝日と共同制作するバラエティ枠『ネオバズ!』にて、毎月第4火曜日に放送しているマッドマックスTV

熱意あるプレゼンターたちがもち込んだ「地上波で流してほしいが、何かと問題がありそうなVTR」を深夜にこっそり放送し、限界ギリギリの企画に挑んできた。

そんな同番組の新たなMCとして、お笑いコンビ・ニューヨークさらば青春の光・​森田哲矢の就任が決定。また、それに伴い番組の放送時間も変更される。

©︎AbemaTV, Inc.

元「2ちゃんねる」の管理人・ひろゆきと芸能人による「ひろゆきvs芸能人ディベート対決企画」が番組公式YouTubeの総再生回数“7300万回”を超えるなど、話題を集めてきた『マッドマックスTV』。

今回、約1年に渡り番組MCとして盛り上げてきたお笑いコンビ・かまいたちの卒業が決定。

これに伴い、後任MCに後輩であるニューヨークと森田の就任が決定した。

新MCへの就任にあたり、「先輩がやっていた番組を引き継ぐのがはじめてなので頑張りたいなという気持ちと、できれば俺らも1年くらいでネクストステージ行きたいなと。もしくはこのチームでゴールデンへ行きたいなと思います」とニューヨーク・屋敷裕政

嶋佐和也は、「僕は逆に続けたいですけどね、10年20年。僕らは末永く10年20年30年と続く番組にしたいですね」とコメントする。

一方の森田は、「この度はマッドマックスTVの新MCに選んでいただき誠にありがとうございます。かまいたちさんが捨てたこの番組を僕は全力で盛り上げていきたいと思います」と語った。

◆初回はディベート最弱王決定戦!

また、このリニューアルに伴い、放送日時を大幅変更することも決定。

毎月第1火曜から第3火曜はABEMAでよる9時から、第4火曜はテレビ朝日にて深夜0時20分より放送し、その後ABEMAにて限定公開する。

なお、10月5日(火)の初回放送では、ひろゆきのモノマネをするYouTuber・西村ひろゆかないが登場し、ひろゆかない主宰のディベート最弱王決定戦「芸能界逆D-1GP」を開催。

ダイアン津田篤宏モグライダーともしげエイトブリッジ・別府ともひこ、パンサー尾形貴弘の出場が決定している。

◆ニューヨーク・屋敷裕政 コメント

先輩がやっていた番組を引き継ぐのがはじめてなので頑張りたいなという気持ちと、かまいたちさんは1年で卒業されたじゃないですか…多分1年以上やるとマッドな匂いが体から取れなくなると思うので、できれば俺らも1年くらいでネクストステージ行きたいなと。もしくはこのチームでゴールデンへ行きたいなと思います。

◆ニューヨーク・嶋佐和也 コメント

僕は逆に続けたいですけどね、10年20年。かまいたちさん卒業されてしまいましたけど、僕らは末永く10年20年30年と続く番組にしたいですね。

◆さらば青春の光・​森田哲矢 コメント

この度はマッドマックスTVの新MCに選んでいただき誠にありがとうございます。かまいたちさんが捨てたこの番組を僕は全力で盛り上げていきたいと思います。

かまいたちさん、こんなにおもしろい深夜番組を捨て、朝の情報番組に魂を売るその姿、ある意味一番マッドマックスだと思います。ほぼ突っ立ってるだけで大金が入ってくるCMをやれてるのも、マッドマックスTVがあったからだということを忘れずこれからも頑張ってください。

※番組情報:『マッドマックスTV
毎月第4火曜日 深夜0:20~、テレビ朝日(一部地域を除く)
(ABEMAでは毎月第1~第3火曜日よる9:00~放送)

PICK UP