総再生回数2億の“カリスマ”、カルマへの地上波初密着が実現!本人も「テレビですか!?」と驚き

公開: 更新: テレ朝POST

千鳥・ノブ弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

9月18日(土)は、ゲストにユージEXITを迎えて、「カルマってなんなん?」を放送する。

今回は、ゴールデン進出間近ということで、同番組初となる有名人に密着。

登場するのは、カルマ。ノブはその名前を聞いてもピンとこないようだが、EXITの兼近大樹りんたろー。が「激アツの人」「ティーン世代で知らない人はいない」という、若者に絶大な人気を誇る新たなカリスマだ。

YouTubeをはじめて1年余りで100万人登録を突破し、2020年夏には150万人を超えたものの突然休業。2021年の夏に活動を再開し、現在は総再生回数2億回を記録している。

YouTubeにとどまらず、今後どんな活躍を見せるのか大きな注目が集まるカルマ。

親しいというユージも「テレビが彼を密着するなんて感慨深いです」と語る、カルマへの地上波初密着が実現する。

◆自宅大公開!プライベートや過去の苦悩も

この夏から大手芸能プロダクションに所属し、活動を再開したカルマ。

『ノブナカなんなん?』の密着取材が決まり番組スタッフが彼のもとを訪ねると、まだ何も聞いていなかったため「めっちゃ、怖! え!? テレビですか?」と驚きと戸惑いを見せる。

カルマがカリスマ的な人気を博した理由のひとつが「謎に包まれたプライベート」。

「生い立ち」や「人間関係」「どんな暮らしをしているのか」、さらに「次に何をしようとしているのか」などベールに包まれたカルマの素顔がついに明かされる。

番組ではカルマの自宅にも潜入。おしゃれな部屋で動画編集に取り組む様子や、「無になれる時間」だと語る料理を作る姿、つかの間のオフに見せるリラックスした表情など、カルマファン必見の映像が満載だ。

スーパーの買い物で見せたあるモノへの意外なこだわり、 東京の母と慕う大物女優など、驚きの事実も次々と判明する。

さらに、これまでの苦悩や「冷蔵庫の中にパンツが入っているようなヤバい時期がいっぱいあった」というセンセーショナルな過去も明らかに!

順風満帆の人生かと思いきや、あまり語られてこなかった過去の苦労を知って兼近も「応援したくなった」と感銘を受けた様子だ。

今後さらなるブレイク必至のカルマとは一体何者なのか? 彼は今何を思い、どんな野望を抱えているのか? その全貌に『ノブナカなんなん?』が迫る。

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2021年9月18日(土)よる10:25~よる10:55、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP