かまいたち、王林のロケを絶賛!「明るくて楽しくなる」「東京に住んでもらって…」

公開: 更新: テレ朝POST

9月18日(土)14時30分から、かまいたち王林が進行を務める特番かまいたちのいただきハウスが放送される。

この番組は、お家に悩みを持つ依頼人のために、3人が「不要なものがある」という有名人のお宅を巡ってたくさんのものを“いただきまくる”という内容。最後には、いただいたものでお悩みを解決していく。

家に悩みを持つ依頼人は、お笑いコンビ・かぎしっぽれおてぃ。15年間1人で住んでいる父の家を快適にしてあげたいが、売れていないために親孝行できない…。そんなお父さんの家を、3人が有名人やセレブのお家から“いただいてきた品々”で大改造していく。

◆いただき品でどんな部屋が完成するのか!?

最初に伺うお宅は、元プロ野球ホームラン王の家。豪邸の中にずらりと並ぶ選手時代のお宝の数々に一同大興奮! 超太っ腹なホームラン王の大盤振る舞いで、高級品を次々にゲットする。

「こんなものももらえちゃうの!?」と、いただいた貴重な品をめぐって濱家と山内でまさかの取り合いも!

続いては、父が有名ホテルの役員だというセレブお嬢様のお宅に。「映画でしか見たことない!」と王林も驚愕する超豪華ハウス。「ママがかまいたちの大ファン」というお嬢様宅では、超高級品を次々とゲットしていく。

そして3軒目は、電子レンジの“いただき”を目指し、かまいたちの先輩のある芸人の家へ。

ゲスい芸風とは裏腹な、インテリアにこだわったおしゃれな部屋に驚き! ほぼ新品だという高級レンジをかけた交換条件は、やはりゲスかった…。

有名人のお宅から“いただいた品々”で、れおてぃのお父さんのお家が大変身。果たしてお父さんのリアクションは?

◆出演者コメント

※かまいたち・濱家隆一 コメント
「いろんな方の家を見れて、めちゃくちゃ楽しいロケでした。最後出来上がった部屋を見たときは感動しました!

俺はマジで今後、王林ちゃん進行の仕事増えるんじゃないかなと思いましたね。かわいらしく進行もしながら小気味よいボケも入れるという、吉本にもいない人材ですね。素晴らしかったです。

ロケが明るくて楽しくなるので、また3人でこんな感じのロケをしたいなと思いました!」

※かまいたち・山内健司 コメント
「普通じゃ考えられない、これを本当にいただいていいんですか!?というものをたくさんいただけたロケでした。

1番印象に残っているのは、セレブお嬢様のお家。本物のお金持ちの家を見たなっていう。そしてとても気前が良いんですよね。『どうぞどうぞ』と言っていただいて。個人的に行きたいなと思いましたね(笑)。

王林ちゃんには東京に住んでもらって、いつでもロケに出動できるようにして欲しいです」

※王林 コメント
「出来上がった部屋を見てすごく感動しました! 映画を1本観たぐらいの感動でした。進行は、かまいたちさんが『何でも言ってきて良いんだぞ、俺らが面白くする』というオーラがすごく出ていて、そこに飛び込ませていただき、とても楽しかったです」

※番組情報:『かまいたちのいただきハウス』
2021年9月18日(土)14:30~15:30放送、テレビ朝日(関東地区にて放送)

PICK UP