バイきんぐの本領は、やはりコント!世に出る前から注目していた伊集院光がそのスゴさを語る

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがタッグを組んでMCを務め、実力派芸人を紹介する新たなネタバラエティ『お笑い実力刃』。

9月15日(水)の同番組は、2021年に結成25周年を迎えたバイきんぐ小峠英二西村瑞樹)を深掘りしていく「バイきんぐだけスペシャル」を放送する。

1996年にコンビ結成、『キングオブコント2012』で優勝したのを機にブレークしたバイきんぐ。

ツッコミ担当の小峠はいまやテレビで見ない日がないほどの売れっ子となり、西村もキャンプ芸人として大活躍しているが、2人の本領はやはりコント!

今回はテレビ初出しのコントを1本、ほとんどテレビで見せたことのないネタを2本、計3本の貴重なコントを披露する。

長年のファンから寄せられた切れ味バツグンの質問をぶつけるトークコーナーでは、売れるまで16年もかかったのはなぜなのか自己分析。キャラクターやシチュエーション設定などネタ作りでのこだわりや、売れっ子になった今でも単独ライブを続ける理由などを告白していく。

さらに、小峠が繰り出す過激なツッコミフレーズの秘密を公開するほか、バイきんぐが世に出る前から注目していたという伊集院光がそのスゴさを語る。

そして、バイきんぐが絶大な信頼を寄せていて“M-1ファイナリスト”として今ブレーク中の錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)も登場しネタを披露。

じつは“錦鯉・渡辺がバイきんぐの頭脳!?”など、2組の知られざる関係も明らかになる!

※番組情報:『お笑い実力刃
2021年9月15日(水)午後11:25~深夜0:25、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

PICK UP