『相棒』20年の歴史と最新映像を詰め込んだ“メモリアル特報”解禁!公式Instagramも開設

公開: 更新: テレ朝POST

2021年10月にスタートする『相棒season20』。

放送に先駆けて、シリーズの名場面を詰め込んだ“メモリアル特報”が公開されることが決定した。

このメモリアル特報では、歴代の相棒たちをはじめとした出会いと別れが貴重な映像の数々で綴られており、20年の激動の歴史を振り返りながら最新映像も盛り込まれている。

その30秒バージョンを9月15日(水)、『刑事7人』最終回放送終了直後に初解禁!

さらに60秒のフルバージョンはWEB限定特別版として、30秒バージョンオンエアと同時に『相棒』公式HP・Twitter・Facebookにて公開される。

◆ついに公式Instagramスタート!あの男の裏アカなのか?

また『season20』の始動を記念して、新たに『相棒』公式Instagramがスタートした。

これまで『相棒』はTwitter・LINE・Facebookの公式アカウントを通してさまざまな発信を続けてきたが、Instagram開設は初!

アカウントのプロフィールを見ると、「特命係と関係者の“本性”をさらす裏アカ スマホの写真やSNSを覗き見て、気になるモノをチョキチョキ切り貼り!! 僕がまとめて裏の顔を暴いてやる!!」とあり、どうやら『相棒』のキャラクターの誰かが投稿している模様。

杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)の特命係を遠目から撮影したショットには「いよいよ動き出したか。映え無視でバンバンさらしてやるから、覚悟しとけよ!!」と、投稿主のねじ曲がった性格が読み取れるようなメッセージが添えられている。

また「スマホの写真やSNSを覗き見て、気になるモノをチョキチョキ切り貼り!!」の言葉通り、なかにはどうやら亘のような口ぶりの投稿があったり、中園参事官の心の声のような言葉が綴られていたりと、どうやらこのアカウントは管理者本人だけではなく他の人物たちの個人的な“こっそり投稿”も晒してしまうよう。

“裏アカ”といえば、『season19』第9話でサイバーセキュリティ対策本部の青木年男(浅利陽介)が「僕の裏アカは絶対に特定不可能ですし!」と豪語していたが、この『相棒』公式Instagramは青木の裏アカウントなのか?

おなじみのキャラクターたちの、ここでしか見られない貴重な姿に注目だ!

※番組情報:『相棒season20
2021年10月スタート!毎週水曜 午後9:00~9:54 、テレビ朝日系24局

※『相棒』公式Instagramはこちら

PICK UP