超レア!沢口靖子が『ザワつく!金曜日』でクイズ参戦 するとザワつくトリオに異変が…

公開: 更新: テレ朝POST

9月10日(金)放送の『ザワつく!金曜日』は、前回に引き続き沢口靖子DAIGOが登場。クイズコーナーに解答者として参加した沢口に、サバンナ高橋が思わず答えを教えてしまう!?

また、DAIGOは超貴重なチーズケーキとぶどうをかけて、ザワつくトリオとバトルを展開する!

はじめに「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、日本のスゴい技術力を生かして作られるたくさんの製品を、工場での興味深い製造工程を見ていきながら何が作られているのか出題。今回は『科捜研の女』主演の沢口も参戦する。

沢口がクイズに挑戦する姿を披露するのは超レア。そんな沢口を前に、いつもは猛烈な勢いで答えようとするザワつくトリオや高橋に異変が!

◆DAIGOが食べたいチーズケーキとぶどうはどれだ!

無類のチーズ好きで「チージスト」を名乗るDAIGOに、3種類の“幻”のチーズケーキを紹介!

あまりに貴重で用意できる数に限りがあるため、スタジオで食べられるのはすべての紹介VTRを見たあと、DAIGOが1番食べたいのはどれか当てられた者のみ。

ザワつくトリオはDAIGOの心理を読むべく、本人が「今年1番ザワつく」というほどDAIGOを凝視するが…。

さらにぶどうも大好きなDAIGOのため、希少な絶品ぶどうも用意。こちらもDAIGOが食べたいものを当てられたメンバーのみ食べられるというゲームを行う。

また「井上小公造がオススメ家電をプレゼン!」では、芸能リポーター井上公造のモノマネ芸人であり、家電製品総合アドバイザーの資格をもつ井上小公造がオススメの家電を紹介。

最速6分で氷が作れる小型の製氷機やサーキュレーターを兼ねた扇風機が登場し、ザワつくトリオは扇風機のある機能に興味津々。はたして購入なるか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年9月10日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP