違いが一目瞭然!超絶美脚美女がおしえる“映える”撮影法 まるで「盗撮犯の撮り方」

公開: 更新: テレ朝POST

千鳥ノブ弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

9月4日(土)はゲストにモデルのゆうちゃみと野性爆弾くっきー!を迎え、「日本一のアレを持つ美女ってなんなん?」をお届けした。

これまで番組では、「髪の長さ2メートル超えの女性」や「ライブ配信で8000万円稼ぐキャバクラ嬢」など、多種多様な“なんなん女”たちを紹介してきたが、まだまだ気になる人物がいるはず…。ということで新たに4人の“おそらく日本一”たちの生態に迫った。

◆車のドアから見えたのは…

今回密着したのは、彦坂桜さん。

彼女が待ち合わせ場所に現れるや、目に止まったのはスラリと伸びた長い脚!

彦坂さんは、おそらく日本一脚が長い女性。

175センチという高身長に加え、股下88センチという驚異的長さの脚の持ち主だ。

この抜群のプロポーションでモデルとして活動している彦坂さん。

さらに、14年間に渡って脚のパーツモデルとしても活躍。コンビニなどで見かけるストッキングのパッケージに写っているのは、まさに彦坂さんの脚なのだそう。

そんな脚のプロフェッショナル・彦坂さんが「映える脚講座」をお届け。

脚を組む際は横に流し、組んだ脚もくっつけずに浮かせることがポイントだと話す。

そうすることで太ももの肉が潰れず、細長く見える効果があり、膝下も長く見せることが可能だという。

さっそくスタジオで弘中アナが実践。しかし、「無理無理」と苦悶の表情を浮かべる展開に!

さらに、脚をキレイに“映え”させるため、写真の撮り方にもコツがあると話す彦坂さん。

まずはスマホを逆さ向きに。下から角度をつけて撮ることで見上げるようにうつり、背景の空も抜けるため映えるのだとプレゼンする。

番組初のリポーターとして参戦していた相席スタート山添寛が思わず「盗撮犯の撮り方」とコメントした撮影法だが、じつは若者にはおなじみの手法だといい、実際にどちらがより“映え”ているかは一目瞭然だ。

生まれもった素質に加え、見せ方も研究し長い脚を武器に活躍する彦坂さんだが、だからこその悩みがあるという。

それは、エコノミークラスの飛行機。長すぎる脚がどうしても前の座席に当たってしまい、窮屈に感じてしまうと話す。

すると、この悩みを聞いた山添は「パチンコ打ちにくいでしょ」と一言。

これにはスタジオも大爆笑。“クズ芸人”といわれる山添ならではの心配にノブも「さすが山添」とコメントするなど、大盛り上がりだった。

さらに、この日の放送では軟体女性やドラァグクイーンなど、もう3名の“おそらく日本一”たちにも密着。

山添も「よからぬ想像をしない男はいない」と語ったこの美女の正体とは!?

番組情報:『ノブナカなんなん?
毎週土曜 午後10:25~午後10:55、テレビ朝日系24局

『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP