IMPACTors・佐藤新、『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に登場!美 少年との共演は「刺激になりました」

公開: 更新: テレ朝POST

美 少年が本格的な戦隊ヒーローに初挑戦しているオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。

9月11日(土)放送の第7話から、ジャニーズJr.の7人組ユニット・IMPACTors佐藤新が登場する。

結成以来ドラマ・映画のみならず、舞台、コンサートなど幅広く活動し、まさにグループ名の通り人々に“インパクト”を与え続けているIMPACTors。

そんなIMPACTorsの中心的メンバーでもある佐藤は、公開中の映画『鳩の撃退法』でも謎多き大学生役を好演している。

本作で佐藤が演じるのは、五星学園の3年生・豪田景樹。学園内でも有名な不良生徒として知られる景樹だが、魔人アプリによって学園長の墨友団十郎(柳葉敏郎)に忠誠を誓い真面目キャラに変貌。墨友と決別した大浦飛馬(浮所飛貴)に代わり、新たに生徒会長の座に就く。

さらに歴代、生徒会長となった者だけが手にする力も与えられ“黄金魔人”に変身。飛馬を排除しようと襲いかかる!

いよいよ動き出してしまった墨友の「五星プロジェクト」。

その推進のために新たな墨友の右腕となった景樹に、飛馬、そして真中大成(岩﨑大昇)らハイスクールヒーローズたちはどのように立ち向かっていくのか?

そして、景樹と飛馬の戦いには衝撃の結末が…。

◆IMPACTors・佐藤新 コメント

まさかドラマ出演のお話をいただけるとは思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいですし、本格的にドラマでお芝居をさせていただくのは2回目なので、少し不安でしたが、自分の精一杯の演技ができたと思います!

今回は不良の役と操られた後の真面目な役、2つの役ができ、すごく楽しみながらお芝居ができました。役の違いの差を出すのが個人的には難しかったのですが、それも楽しんで撮影させていただきました。

美 少年との共演シーンでは、みんながすごく堂々とお芝居をしていて刺激になりました。

那須雄登と浮所飛貴は同じオーディションで入った同期なので、今回共演できてうれしかったです!

※番組情報:オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』第7話
2021年9月11日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、放送当日午前9時からドラマ本編を独占先行配信。さらに、ドラマの裏側を追ったスピンオフ『特撮美 少年』は、毎週ドラマの放送終了後に独占配信!

PICK UP