マツコ、意図せずダジャレをかましオロオロ…ケンタッキーに“一石二鳥”な商品をプレゼン

公開: 更新: テレ朝POST

8月27日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、スタジオに2人の「そこだけ食べたいモノ」である“ケンタッキーの皮だけ”が登場!

マツコ&有吉がこれまで番組でアツく語ってきた夢の商品と念願の対面をはたした。

今回スタジオに登場したのは、「オリジナルチキンの皮だけ」と「インドネシアのケンタッキー・フライド・チキンで実際に販売されていた唐辛子を効かせた皮だけ」の2品。

さっそく「オリジナル」から実食すると、「うまいけど…身が欲しい」と有吉がまさかの発言!

一方マツコは、もう少しパリッとさせて欲しいと食感に意見する。

続いて2人は「インドネシア版」にもトライ。

ピリ辛な味付けに感心する両者だが、やはり「身が欲しい」というところに帰着する。

とはいえ、この“皮だけケンタッキー”は「クセにはなるよ」と有吉。

「ビール1リットル行く自信ある」と太鼓判を押し、「急いで開発しないとコンビニ各社にやられちゃいますよ!」とコメントする。

ただ、昨今の“サラダチキンブーム”など、カロリーを意識する時代への逆行が気になる有吉。

すると、マツコは“皮なしチキン”も同時に販売することで、1羽からムダなく商品を展開できるのではと提案する。

これを「一石二鳥よね」と言うマツコだったが、有吉は「まさに?」と一言。

一瞬の沈黙の後、チキンと一石二“鳥”でかかってしまっていることに気づいたマツコは、机を叩きながら「アタシが恥ずかしい感じになるじゃない!」とオロオロ。

「たまたまよ!やめなさいよホントに!」と狼狽していた。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる800854、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP