千鳥・大悟、元野球部芸人とのホームラン対決でまさかの感動!こんな大悟、見たことない!

公開: 更新: テレ朝POST

9月3日(金)、大型新バラエティ番組『千鳥の芸人C-1グランプリ』が放送される。

タイトル「C-1」のCは、千鳥とチャレンジの“C”を取ったもの。MCを務める千鳥とノミネートされた30名の人気芸人たちが趣向を凝らした5つの企画に体を張って挑む!

はじめに「相手に気づかれずに、どこまでブラを大きくできるか?」で、売れっ子芸人・千鳥と同じく飛ぶ鳥を落とす勢いのかまいたちのドリームマッチが実現。

千鳥・大悟とかまいたち・山内が仕掛け人となり、Aカップからブラジャーを装着して、相方に気づかれずにより大きいサイズになった方が勝利というルール。

「(かまいたち)濱家は髪をちょっと切っただけでも気づくタイプ」と語る山内は、すぐバレてしまうのではないかと心配するが、千鳥との対戦と聞かされて「これは負けられない!」と闘志を燃やす。

いざ開始すると、山内が早々に大胆な行動に。意外な結末が待っていた。

一方、千鳥・ノブがVTRを紹介する際「僕らの映像は問題作だと思います」とコメント。

収録前「おっぱい大きくはなりたい」と驚きのカミングアウトをした大悟は、ブラジャー装着前から何やら不安げな表情を浮かべる。

そして大悟の思っていた通り、まさかの事態が発生。はたして相方に気づかれず、ブラを大きくできるのはどちらか?

◆まさかの感動ホームランダービー

元野球部の芸人たちが1人20本中何本ホームランを打てるかガチで競う「元野球部芸人 ホームランダービー」には、大悟、ココリコ・遠藤、とにかく明るい安村ティモンディと学生時代に野球に青春を捧げたメンバーが集結。

「野球は大好きでやっていた」と語る大悟以外は甲子園出場経験があったり、プロ球団から誘いがあったりと実力派揃い。

まず遠藤が挑戦すると、最年長の50歳とは思えない軽快なスイングを披露し「遠藤さんとだけは戦えると思っていた」と大悟を慌てさせる。

経歴からすると優勝の可能性はほぼゼロの大悟だが…。スタジオがまさかの感動に包まれる思わぬ展開が待っていた。

「千鳥のためにもこんな顔、テレビで流すな!」(ノブ)、「(大悟の)あんな顔見たことない」(吉村)というほど、野球少年に戻った大悟が真剣に挑み、最後には頬に光るものが!

ついには野球愛があふれ出て、いつもの大悟からは想像もつかないほどの真面目トークも飛び出す。

 

◆千鳥・ノブ コメント

5つの企画はどれもおもしろいです!

「元野球部芸人 ホームランダービー」では、2000年のコンビ結成以来、“芸人・大悟”の新たな一面をはじめて見ることができました。今度から監督って呼んでいいですか?

さらにカラオケにバラエティ企画をプラスしたり、新しいことに挑戦しているので、ぜひご覧ください!

◆千鳥・大悟 コメント

「元野球部芸人 ホームランダービー」のロケ以降、ティモンディ・高岸の「やればできる!」という熱い感じ、テンションが理解できるようになり、よういじらんようになりました(笑)。

ほかにも、この番組は“風の隙間を探る男”など、見どころが満載ですよ!

※番組情報:『千鳥の芸人C-1グランプリ
2021年9月3日(金)よる6:45~9:48、テレビ朝日系(一部地域を除く)

PICK UP