Travis Japan松倉海斗、『刑事7人』で難役挑戦!白洲迅に感謝「全身全霊で挑むことができました」

公開: 更新: テレ朝POST

東山紀之演じる天樹悠を中心に、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)の刑事たち、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)という個性あふれる7人が、時代とともに複雑化する超凶悪犯罪や難解な未解決事件に挑む人気シリーズ刑事7人

9月8日(水)放送の第8話に、Travis Japan/ジャニーズJr.の松倉海斗がゲスト出演することが決定した!

シンクロダンスをはじめ、そのパフォーマンス力の高さで見る者を魅了するTravis Japan。

音楽にバラエティに多方面で活躍し、さらにジャニーズJr.としては初のダンス専門YouTubeチャンネル『+81 DANCE STUDIO』を開設して話題になるなど、今もっとも勢いのあるアイドルグループだ。

なかでも作詞作曲やポエムが趣味という松倉は、アーティスティックな能力にも長けた多彩な才能のもち主。テレビ朝日のドラマ初登場となる今作で、どんな新しい一面を見せてくれるのか期待が高まる。

今回、松倉が演じるのは、拓海の警察学校時代の同期で今は拓海とルームシェアをしながらレストランでアルバイトをする伊藤優。

優はあることをきっかけに、14年前に起きた女児突き落とし事件の被害者の兄である可能性が浮上。拓海の前ではごく普通の明るい友人として振る舞う一方、じつは複雑な心情を抱えているという、繊細な表現を要する難しい役どころだ。

◆東山紀之との挨拶で感無量&白洲迅の優しさに感謝

『刑事7人』への出演を知ったときのことを鮮明に覚えているという松倉。

かなり変わった状況で知らされたようで、「マネージャーさんに『紅ショウガは食べられる?』と聞かれたので、『はい、食べられます!』と答えた直後に、突然「ドラマ決まったよ」と言われ…正直『どういう会話の流れ?』とは思いました(笑)」と戸惑いもあったようだが、「飛び跳ねて喜んだ」そう。

撮影現場で事務所の先輩である東山に挨拶をした際には、名前を覚えていてくれたことにまず感動。さらに、「少しおバカな一面もあるけど、いい奴」という愛ある言葉ももらい、「感無量でした!」とコメントする。

また、撮影は白洲と一緒のシーンが多く、「撮影合間も気さくに話しかけてくださり、お互いの趣味のことを話したり、僕のジャニーズ活動の話を聞いてくださったり、とても優しくしていただきました」と感謝する松倉。親友同士という役柄さながら、現場でも仲のよさを伺わせた。

◆松倉海斗(伊藤優・役)コメント(全文)

『刑事7人』の出演が決まったときは、めちゃくちゃうれしかったです。マネージャーさんから出演を知らされたときの会話を今も鮮明に覚えています。

マネージャーさんから「紅ショウガは食べられる?」と聞かれたので、「はい、食べられます!」と答えた直後に、突然「ドラマ決まったよ」と言われ…正直「どういう会話の流れ?」とは思いましたが(笑)。この突然のサプライズに、飛び跳ねて喜びました。

東山(紀之)さんとご一緒するシーンはなかったのですが、撮影現場でご挨拶をさせていただいた際に、僕の名前を覚えていてくださったことだけでもうれしかったのですが、「少しおバカな一面もあるけど、いい奴」とのお褒めの言葉もいただき(笑)、感無量でした!

今回僕が演じる伊藤優は、とても不器用な性格で、過去の出来事がゆえに劣等感を抱いていたり、悲観的に考えやすかったり、繊細な面をもつ一方で、心を許している人への愛や温もりが深く、優しい役柄だなと感じました。

また、白洲(迅)さん演じる野々村拓海の親友ということで、撮影現場では白洲さんとご一緒するシーンが多かったのですが、とても優しくて、そして何より大人の男性の魅力が溢れ出ていて素敵な方でした。

撮影合間も気さくに話しかけてくださり、お互いの趣味のことを話したり、僕のジャニーズ活動の話を聞いてくださったり…。おかげで、和気あいあいと楽しく、そして全身全霊で撮影に挑むことができました。ありがとうございます!

第8話は全編通して、拓海と優の友情を感じられる回になっています。人と人が寄り添い、支え合うことで生きていける。そんな想いが込められているのではないかと感じ、深く考えさせられるお話です。

ぜひ、放送を楽しみに待っていてください!!

※次回放送情報:『刑事7人 season7』第7話
2021年9月1日(水)よる9:00〜よる9:54、テレビ朝日系24局

※第8話は2021年9月8日(水)よる9:00〜よる9:54、テレビ朝日系24局

※『刑事7人 season7』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP