マツコ、有吉と魚肉ソーセージの食べ方で意気投合!「よくわかってんねアンタは!」

公開: 更新: テレ朝POST

813日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国では、「一度格を上げたら戻れなくなったものありますか」という投稿をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

「基本的には格下のものが好き」という有吉。

マツコもずっと「ウイニー食べてる」と、溺愛している“お子様ウインナー”の存在を明かす。

マツコはシャウエッセンなどのウインナーも通ったというが、35歳ぐらいでウイニーに“出戻り”。

懐かしの味に感動したことを明かすとともに、オススメの食べ方などディープな愛を披露した。

また、魚肉ソーセージにも“戻った”と話すマツコ。

有吉も同じく魚肉ソーセージを焼いて食べていることを明かすと、マツコは机を叩きながら「よくわかってんねアンタは!」と大興奮する。

皆が魚肉ソーセージをそのまま食べすぎているというマツコは、生が魚肉ソーセージのポテンシャルだと思わないでほしいと語り、「焼いて!」と一言。

「うっすら焦げ目がついたところで諦めないで!」と、強めに焦がすことでサクサク感も楽しめると力説する。

ここで有吉が「うっすらで行っちゃうんだよね、もうハイボールあるから!」と調理中の苦悩を明かすと、マツコも「そうなの!」と納得。

しかし、「焦げ目が膨れるぐらいまでもちこたえてから食べてみて、本当においしいから」と、マツコは最後まで強めに焦がす食べ方をプッシュしていた。

ここで話の脱線に気づいた2人は、実際にグレードを上げてから戻れなくなってしまったものについて議論。

その利便性から戻れなくなってしまった“ある家電”についてトークする。それは一体…?

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP