美 少年、1週間毎朝『グッド!モーニング』に登場!「明るくフレッシュな朝をお届けできたら…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系列では、毎日豪華賞品が当たる視聴者プレゼントキャンペーン『テレ朝サマービートキャンペーン』を展開中。

そのテーマソング『High Beat』を歌うのが、大人気ジャニーズ Jr.のHiHi Jets美 少年だ。

8月9日(月)から1週間、キャンペーンの一環としてHiHi Jetsが『グッド!モーニング』のコーナー「みんなのエンタメ検定」に登場し“スペシャル出題者”を務めた。

8月16日(月)からは美 少年が毎朝、同コーナーに出演し夏休みの特別問題を出題する。

◆美 少年、「エンタメ検定」のスペシャル出題者に!

“朝の情報まとめ番組”として放送中の『グッド!モーニング』。番組のラストを飾る「みんなのエンタメ検定」は、人気芸能人や注目の若手タレントなどエンターテインメントにまつわる話題をクイズとしてお送りする。

美 少年が登場するスペシャルウィークでは、夏休みの子どもたちに役立つ雑学クイズをメインに出題。データ放送でだれでも検定に参加することができる。

現在、オシドラサタデー『ザ・ハイスクールヒーローズ』も絶好調の美 少年。

収録は忙しいドラマ撮影の合間をぬっておこなわれたが、ドラマで学園を守るヒーローを演じている彼らは素顔も元気いっぱい。出題しながら自分たちもクイズの答えを予想したり、雑学で盛り上がったり…と、ソーシャルディスタンスを守りながらも“わちゃわちゃ感”満載の収録となった。

◆「僕たちのエネルギーで元気な朝を届けたい」とPR

8月16日(月)は岩﨑大昇&金指一世、8月17日(火)は佐藤龍我、8月18日(水)は那須雄登、8月19日(木)は浮所飛貴、8月20日(金)は藤井直樹と6人が日替わりで出題。

なんと8月17日(火)はクイズの内容にちなんで、佐藤が“レモンを1個丸ごと食べる”特技を披露!

はたしてレモン一気食べチャレンジは、成功するのか?

本人はともかく、様子を見ていたメンバーが思わずすっぱい表情を浮かべる場面も…。

また、那須はちょっぴり緊張しながらジャニーズ事務所の先輩に関するクイズを出題。ダンスが得意な藤井は身体の柔らかさをさらっとアピールする。

収録を終えた岩﨑は、「収録はハイテンションかつ元気に頑張ったので、“朝から元気だな~”と感じていただき、“よし、自分も頑張るか!”という前向きな気持ちになっていただけたら。僕らのパワフルなエネルギーが伝わって、みなさんがその日一日、気持ちよく過ごすことができたら何よりうれしいです!」と熱くメッセージ。

レモン一気食べに挑戦した佐藤も「月曜から金曜までひとりひとりの個性が出ています。僕は特技も披露しましたが、頑張ったのでぜひ見ていただきたいです! みなさん、朝からアタマを働かせて、『みんなのエンタメ検定』にチャレンジしてください!」と笑顔でよびかけた。

◆岩﨑大昇 コメント(本文)

僕たち美 少年が1週間、「みんなのエンタメ検定」コーナーをジャックさせていただけると聞いたときは、とてもうれしかったですね。グループの存在はもちろん、僕らの雰囲気をみなさんに知っていただけたらいいなと思います。

収録はハイテンションかつ元気に頑張ったので、「朝から元気だな~」と感じていただき、「よし、自分も頑張るか!」という前向きな気持ちになっていただけたら。僕らのパワフルなエネルギーが伝わって、みなさんがその日一日、気持ちよく過ごすことができたら何よりうれしいです!

◆佐藤龍我 コメント(本文)

『グッド!モーニング』の出演が決まったときは、単純にものすごくうれしかったですね。僕らが日替わりで出題しているので、月曜から金曜までひとりひとりの個性が出ています。僕は特技も披露しましたが、頑張ったのでぜひ見ていただきたいです!

出題しながら僕らもクイズの正解を考えましたが、けっこう難しくて悩んじゃいました(笑)。みなさんも朝からアタマを働かせて、「みんなのエンタメ検定」にチャレンジしてください!

◆那須雄登 コメント(本文)

1週間まるまる「みんなのエンタメ検定」というコーナーを任せていただいたので、僕たちらしく、明るくフレッシュな朝をお届けできたらいいなと思って頑張りました。いつもの僕らの関係性を、そのままお見せできたんじゃないかと思っています。

朝からこの衣装はものすごい高カロリーだと思うんですけど(笑)、僕らの元気な姿を見て、大人のみなさんはお仕事や家事を張り切ってはじめてほしいですし、8月も半ばなので学生のみなさんは宿題を頑張ってほしいですね!

◆浮所飛貴 コメント(本文)

いろいろ雑学を学べるだろうなと思ったので、この収録、すごく楽しみにしていました。実際にチャレンジしてみてさまざまな豆知識を知ることができたのでシンプルに楽しかったし、うれしかったです!

僕は木曜の出題担当なのですが、木曜日の朝って週後半のはじまりで、ちょっとキツイなと感じることも多いと思うんです。でも僕をはじめメンバーみんなの明るさで「仕事や宿題、面倒くさいなぁ」という憂鬱な気持ちを吹き飛ばして、元気に一日をはじめてもらいたい。

夏休みは特別に楽しい時間だと思うので、この「みんなのエンタメ検定」を見たあとは、「今日はおうちの庭でバーベキューしようかな」とか「ちょっと空を見てみようかな」なんて、少しでも明るい気分になっていただけたらうれしいです。

◆藤井直樹 コメント(本文)

朝の情報番組に出演させてもらう機会はなかなかないので、僕たちが1週間コーナーを担当させていただけるなんてとてもうれしいです。

メンバー全員で元気に出題させていただいたので、僕らのポジティブな姿を見て、その日一日、楽しい気分で過ごしてもらえたらうれしいです。また、僕たちもはじめて知るような雑学がたくさん盛り込まれていたので、豆知識をご家族やお友だちと共有して楽しんでいただければと思います。

◆金指一世 コメント(本文)

出演のお話をうかがったときはめちゃくちゃうれしかったです。1週間、メンバー全員で「みんなのエンタメ検定」コーナーを盛り上げますが、普段とは違うコンビで並んでいたり出題したりしているので、そんな意外な組み合わせもぜひぜひご覧いただきたいです。

朝からこのコーナーを見たらイヤでもテンションが上がっちゃうぐらい、自由に楽しく収録できたので、みなさんにも朝から元気になっていただけたらうれしいです。

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※キャンペーン概要:『テレ朝サマービートキャンペーン
・期間:2021年8月9日(月)~2021年9月5日(日)
・応募方法:テレビ朝日宣伝部公式 Twitter(@tv_asahi_PR)をフォローし、プレゼントキャンペーン用投稿をリツイートしてくれた方の中から抽選でプレゼント
・プレゼント:【1週目】2021年8月9日(月)~2021年8月15日(日) Amazonギフト券 1 万円分
【2週目】2021年8月16日(月)~2021年8月22日(日) 番組グッズ(16~20日「Mステオリジナルグッズ」)(21、22日「夏ドラマオリジナルグッズ」)
【3週目】2021年8月23日(月)~2021年8月29日 (日) QuoカードPay1万円分
【4週目】2021年8月30日(月)~2021年9月5日(日) 国内産黒毛和牛ステーキ用・焼き肉用詰め合わせ

PICK UP