紺野彩夏ら注目の20代女子4人が『あざとくて何が悪いの?』に集結!シェアハウスを舞台に“連ドラ”スタート

公開: 更新: テレ朝POST

山里亮太南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合うバラエティ『あざとくて何が悪いの?』。

番組では2021年1月から、「あざとい女性は幸せになれるのか?」をテーマに「あざと連ドラ」を展開。続く3月からは第2弾「もしもあざとい美女がお隣さんに引っ越してきたら」も放送された。

そんな「あざと連ドラ」の第3弾が9月4日(土)より放送されることが決定!

なんと今回は『non-no』専属モデル・紺野彩夏櫻坂46田村保乃、『non-no』専属モデル・鈴木ゆうかアンジュルム佐々木莉佳子が集結。

“今から絶対に注目しておくべき20代女子4人”がシェアハウスを舞台に「あざとくないと、ちゃんとした恋愛はできないのか?」をテーマに据えた連ドラ「あざとくないと恋はできない?」をお届けする。

◆4人の共通点は“恋愛で行き詰まっている”

今回、紺野は「真正面から“あざとさ”に拒否反応を示す女子」、田村は「“あざとさ”を使って結婚したい完璧女子」、鈴木は「男を傷つけまくる魔性の無自覚あざと女子」、佐々木は「“あざとさ”とは無縁で、恋愛にトラウマがある男勝り女子」を熱演。

この“あざとさ”に対してまったく異なるスタンスをもつ4人には、“恋愛で行き詰まっているという意外な共通点”が…!

性格も恋愛でぶつかる壁もバラバラな彼女たちは、シェアハウスでの同居生活を通じて互いに刺激や影響を受けながら、各々の恋愛でも大きな転機を迎え成長していく。

転機の基軸となるのは言わずもがな、“あざとさ”。

これまで手を伸ばしてこなかった“あざとさ”、あるいは気づいていなかった“あざとさ”の本質に目を向け、人生と恋をちゃんと楽しむために“自分らしい答え”を出そうとする4人。

はたして、彼女たちはそれぞれが選んだ“あざとさ”を使って、恋を成就させることができるのか?

◆撮影合間も仲良くおしゃべり!初共演もチームワークはバッチリ

紺野、田村、鈴木はこれまでも『あざとくて何が悪いの?』の再現ミニドラマに出演。一方、佐々木は『あざとくて』初参戦となる。

そんな4人がそろって共演をはたすのは今回が初だが、鈴木が2021年6月に発売したばかりの1st写真集にサインを入れ、ほかの3人にプレゼントするなど、互いに交流を深め、今では撮影合間も笑顔でおしゃべりが止まらないほど! まるで昔からの友だちのように、すっかり仲良しになった。

もちろん、このチームワークは芝居でもいかんなく発揮され、息もぴったり!

撮影を重ねるごとに魅力を増している4人の一挙手一投足から目が離せない!

◆“恋と友情のカギを握る男子”細田佳央太も出演!

本作には今まさに人気急上昇中、10代俳優の注目株も出演する。

その俳優とは細田佳央太。メインキャラ4人と密接に関わるキーパーソン・健斗を演じる。

健斗の存在によって、ますます波乱万丈になっていく恋と友情の物語。はたして、彼はどんな形で4人のヒロインと絡んでいくのか?

胸キュン要素も満載、細田が魅せる新たな顔に注目だ!

◆紺野彩夏 コメント

『あざとくて何が悪いの?』に出演させていただくのは今回で3回目。いつも一視聴者として楽しみに見ていた「あざと連ドラ」にとうとう出演できることになって、すごくうれしかったです。

私が演じるのどかは“あざとさゼロ”で、そもそもあざとい女子が嫌いなんです。私自身は否定派というわけではないけれど、のどかのように普段からあざといことはあまりしないので、演じやすいです。

のどかは自分をふった元カレをネトストするなど、人間関係ではすごく不器用。でも、シェアハウスのみんなの恋愛や成長ぶりを見るうちに「人間関係や恋愛を円滑にする“あざとさ”を知ってもいいんじゃないかな」と思いはじめ、どんどん感化されていくんです。

もちろん最初は素直になれなかったりするんですけど、ちょっとずつ周りのみんなから“あざとさ”を吸収し、自分らしさも保ちながら新しい道へ進みだす。私自身も“あざとさ”はときに必要だなって感じることがあるので、のどかの変化に共感しました。

今回は、キャラもバックボーンも違う4人の女の子たちがそれぞれ成長していく物語。視聴者の皆さんにも誰かの役や物語に感情移入していただけると思います。

私たちも演じながら勉強になったことがたくさんありますし、何よりも楽しく撮影できているので、それが皆さんに伝わればいいなと思います。

◆田村保乃 コメント

はじめて再現ミニドラマに出させていただいたときは素直に「めっちゃうれしい!」と思ったんですけど、その後すぐ「あざと連ドラ」のお話を頂いたときはさすがに「私で大丈夫なのかな?」と思いました(笑)。

シェアハウスという最初からみんなと距離の近い設定だったので「うまく距離を詰められるのかなぁ…」って心配だったんですけど、いざ現場に入ったら皆さんがすごく優しくて温かくて!

撮影の後半には「終わってしまうのが寂しいな」って思うくらい、本当のシェアハウスの仲間みたいになれた気がします。

私が演じる祥子は田中みな実さんを崇拝する、“あざとさ”を突き詰めたキャラクターで、結婚願望が強いんです。

ただ、完璧そうに見えて、意外と心の中に弱いものがあったり、恋愛がうまくいかない一面もあって…。

あざとく生きることで、周りからもかわいがられてきたけど、結婚したいと思うほど好きな相手にはなかなか通じないんですよね。そんななか、祥子はふと大事なことに気がつく! 私自身も祥子の“あざとさ”や“新しい気づき”から、いろいろ学ぶことができました。

このドラマには4人それぞれのストーリーがあって、世の中の女性が過去に経験したこと、または今後いつか経験するかもしれない人生模様が描かれていると思います。ぜひ楽しみにしていてください!

◆鈴木ゆうか コメント

はじめはもうセリフを覚えるだけで精一杯だったんですけど(笑)、撮影現場へ来てみたら、女子会みたいな感じで、すごく楽しくて!

今回演じる無自覚であざといアキは、自分自身とかけ離れたタイプですし、もともと彼女が持っている“あざとさ”を表現するのが難しかったけど、模索しながら頑張りました。

アキはサラッとあざといことができるからこそ、恋愛でちょっと問題も起きてしまうんです(笑)。でもその結果、アキも成長していきますし、実際に「私も日常で生かしたいな」って思うくらい、“あざとさ”の勉強にもなりました。

恋愛でも同性同士でも職場でもほどよく、あざとく生きていけたら、きっと人生はうまくいくはず!

私もぜひ恋愛は成功させたいし(笑)、うまく使いこなせたらいいなって思いました。視聴者の皆さんにもぜひ、アキの“あざとさ”を参考にしていただきたいです。

『あざとくて何が悪いの?』に出演させていただくのは3回目ですけど、今回は私の“あざと集大成”をお見せします!

また、今回はメインキャラクターの4人それぞれ、“いいところ”も“あざとさ”も違ったりするので、彼女たちの姿から勉強していただけたら、うれしいです。

◆佐々木莉佳子 コメント

出演が決まったときは「私が“あざとい”か…(笑)」と思ったんですけど、杏里という役と自分に重なる部分があったので、入り込みやすかったです。

というのも、杏里はガサツで、変顔をする場面もあるし、謝るときも「さーせん!」と言うような、クセの強い役。私自身はさすがに「さーせん!」とは言わないですけど(笑)、普段からおちゃらけるタイプではあるので、演じていて楽しいです。

そんな杏里も素敵な仲間と出会い、“あざとさ”などの助言をもらって成長していく。その過程も演じていておもしろい要素です。

恋愛にトラウマがある杏里ですけど、徐々に恋の楽しさも知るようになって…。私自身も「恋愛では“あざとさ”も必要なんだな」と思い、一度試して爆上がりしてみたくなりました!

今回は演技自体がすごく久しぶりな上に、恋愛を絡めたお芝居をほとんどしたことがなかったので、ドキドキしました。と同時に、同じグループのメンバー・上國料萌衣ちゃんが何度もこの番組でかわいい姿を見せていたので、私も「普段とは違う女の子っぽい一面もお見せできたらいいな」と思っていたんです。

こんな私を見られるのは「あざと連ドラ」だけ(笑)!

お話自体もすごくリアリティーにあふれていて、共感を得られる内容なので、ぜひ放送を楽しみに待っていてください。

◆『あざとくて何が悪いの?』ボイス付きLINE公式スタンプが販売中!

「嘘でしょ!?」「ちょうどいい!」など日常的に使いやすい定番のセリフから、「待ってなかったの?」「だんだんそれが重くなるんだよね」といった過去の放送で飛び出したセリフのスタンプを収録した、全24種のラインナップとなっている。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?
毎週土曜 よる9:55~10:25、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※商品情報:『あざとくて何が悪いの?』ボイススタンプ
価格:1セット(静止画ボイス付24個)あたり250円(税込)または100コイン

※iOS・Android用 LINE 8.17.0, Android用 LINE Lite 1.7.5 以上でご利用いただけます。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」からも購入・ダウンロードできます。
※ダウンロード・「LINE」利用時の通信料は別途お客様負担となります。
※販売開始まではアクセス出来ませんのでご了承下さい。
※料金は2020年12月10日時点のものです。

PICK UP