『クレヨンしんちゃん』映画最新作の冒頭映像をTV初解禁!しんのすけたちが“とんでもない事件”に遭遇

公開: 更新: テレ朝POST

土曜の夕方、子どもから大人まで笑顔を届ける『クレヨンしんちゃん』。

7月30日(金)には、いよいよ映画最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が公開!

それを記念し、7月31日(土)に『夏休みはオラと謎解きスペシャル』が放送される。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

今回は、なんと映画最新作の本編冒頭映像をテレビ初解禁! どどんと5分超えのボリュームでお届けする。

おなじみの仲間たちとともに大活躍するしんのすけの奮闘は必見!

映画最新作はしんのすけ、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんが体験入学する超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」が舞台。しんのすけたちがとんでもない事件に遭遇してしまう物語は、ドキドキの連続だ!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

カスカベ防衛隊もとい、カスカベ探偵倶楽部を結成して怪事件に挑むしんのすけたち、そんな彼らに迫り来る危機、さらに物語を彩る豪華ゲスト声優陣と、見逃してほしくない注目ポイントが盛りだくさんとなっている。

公開した本編部分は、放送終了後に東宝公式YouTubeチャンネルでも解禁。映画最新作の魅力が詰まった映像は、謎が謎を呼ぶ物語の重要な手がかりとなるかもしれない。

◆しんのすけと一緒に謎解き!

そして『夏休みはオラと謎解きスペシャル』では、映画最新作にちなみ、ミステリータッチな「犯人はダレだ!だゾ」と「田舎にとまるゾ」、2つのエピソードをお送りする。

巻き込まれた事件に、しんのすけはどう立ち向かうのか?

これまでにも、ときに驚くような推理力を発揮して、身の回りで起きた事件を解ケツしてきたしんのすけ。そんな彼を待ち受ける驚きのケツ末をお楽しみに!

◆『夏休みはオラと謎解きスペシャル』 あらすじ

・犯人はダレだ!だゾ

ばら組のチーターたちが並べたドミノが、何者かに倒されてしまった。容疑者のマサオくんは無実を訴えるが、誰も信じてくれない。はたしてマサオくんの運命は…!?

・田舎にとまるゾ

ひろしの後輩・川口の紹介で、田舎の家に泊まりに行く野原家。そこで管理人のおじいさん・玄さんと出会うが、なぜか玄さんが現れるたびに一家の周りに不思議な現象が起こり――!?

◆『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』 あらすじ

しんのすけたちが超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学!“カスカベ防衛隊”全員で“天カス学園”に入学することを密かに夢見ていた風間くん。

しかし、しんのすけはそんな想いをまったく知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう!

心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見! そのお尻には奇妙な噛み跡が…。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

翌朝、目を覚ました風間くんはなんと!  究極のおバカに変貌していた!!

学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に 襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ!

「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。迷推理の先に見つけたものとは!?

そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は―!?

◆『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』コラボメニュー登場!

なお2021年7月30日(金)~8月29日(日)までの期間限定で『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が「EX GARDEN CAFE」とコラボ!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

「天カス学園 購買部」と銘打ってコラボメニューが販売されることが決定した。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

本作がシリーズ初となる本格マル秘学園ミステリーということにちなみ、「謎メキ!色が変わる?ミステリーハーブティー」や「青春のシンボル やきそばパン」、そして「しんちゃんのおしりプリンあらもーど2021」などが登場する。

※番組情報:『クレヨンしんちゃん
毎週土曜ごご4:30~5:00、テレビ朝日系24局
※7月31日(土)の放送は、『東京オリンピック バドミントン 男子シングルス準々決勝 女子ダブルス準決勝』延長のため、放送時間が変更となる可能性があります。

PICK UP