ジャニーズきっての頭脳派3人が『ザ・タイムショック』に!“絶対的キャプテン”Snow Man・阿部亮平の存在

公開: 更新: テレ朝POST

8月4日(水)に放送されるザ・タイムショックに、阿部亮平Snow Man)・川島如恵留Travis Japan/ジャニーズJr.)・本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)というジャニーズきっての頭脳派3人が「ジャニーズチーム」として出場する。

今回、宮崎美子やくみつるえなりかずきという安定の強さを誇る3人の「ベテランチーム」や、同番組で過去優勝経験をもつ三浦奈保子率いる「東大チーム」、頭脳派アイドル・山崎怜奈乃木坂46)がキャプテンを務める「才女チーム」など強敵チームが揃うが、ジャニーズのメンバーで作られたクイズ部で特訓を重ね、その優れた頭脳を発揮して数々のクイズ番組でも活躍する阿部・川島・本髙だけに、優勝の可能性は十分だ。

◆3人で事前特訓を重ね、自信と余裕も!

『ザ・タイムショック』に向けて、じつはリモートで特訓を重ねていたことを明かした3人。

阿部は「3人で問題を出し合ったりしてきたんですけども、今回対策した問題とかも出ていたので、間違いなく無駄じゃなかったな。自信はあります!」と語る。

その準備の甲斐あってか、川島は「コンディションはバッチリ!3人で勉強してきたこともありますし、何よりもこのスタジオの雰囲気がとってもいい!優しいオーラを感じます」と多くの出演者たちが緊張して挑むなか、楽しむ余裕も見せていた。

今回初出場となる本髙はさぞかし緊張しているかと思いきや、初戦に挑む際、「阿部くんに沢山の問題を出してもらって対策したので、今いい感じです!初登場なんですけど、『初登場じゃない』っていう自己暗示にかかっているので、この状態が解ける前にササっとやっちゃいたいと思います!」と、なんとも頼もしい発言が飛び出す。

3人からは自信と余裕が感じられ、いい雰囲気のなか進んでいくが、その裏には何よりも絶対的キャプテンの阿部の存在があるよう

川島・本髙が問題に挑む際には、必ず「いけるよー!」「自信をもって!」「楽しんで!」など、常に声をかけて応援する阿部。それに対し、川島も本髙も、口々に「阿部くんに恩返しがしたい」と言ってクイズに挑む。

さらに本髙は「(クイズに挑んでいる最中)阿部くんが支えてくれたんですよ。僕の頭の中に実は『喜怒哀楽』の4人の阿部くんがいまして、行ったり来たりしているんです」と、もはや阿部と一体化(!?)していたことを明かす。

どのチームにも負けないチームワークのよさを見せる阿部・川島・本髙は、それを活かして優勝できるのか?

※番組情報:『ザ・タイムショック2021』~最強クイズチーム決定戦SP~
2021年8月4日(水)午後6:45〜午後9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP