7月19日(月)放送の10万円でできるかなでは、新企画2本を大放出!

ひとつは、駄菓子ブーム再来のいま注目を集めること必至の「駄菓子旅」。もうひとつは、「10万円で買えるかな」だ。

この企画では、毒舌MC・カズレーザーに翻弄されながら、サンドVS.キスマイVS.インテリチーム(ホラン千秋古市憲寿)の三つ巴バトルが勃発する。

調理家電やクッション、最新ヘッドフォン、アウトドアグッズ、高級フルーツ、海外発のヒット商品など目の前にズラリと並んだ「2021年上半期ヒット商品15選」の値段を予想しながら、3チームが買い物をスタート。

合計購入金額が10万円ギリギリに収まるよう買い物をすべく、頭をフル回転させながら勝負に挑むのだが…。

彼らの前には、手厳しいルール&巧妙なトラップが! というのも、買い物の途中で10万円を超えたら即アウト。しかも、中には1商品で100万円を超える激高ドボン商品も紛れ込んでいるため、油断は禁物だ。

そんななか、古市はさすがの目利きぶりを発揮! 一方、攻めの姿勢に徹するサンドは1商品目から伊達みきおが「どう考えても一番高いだろう」と読んだ商品を買うという、一か八かの勝負に出る。

反対に「安そうなモノから攻める」という堅実な作戦に出たのがキスマイ。ところが、序盤にしてこの作戦がアダとなることに…。

さらには、ある商品の購入をめぐり、北山宏光VS.ほかのメンバーで意見が決裂してしまう。

そんなキスマイに勝機はあるのか!? そして、最終的に勝利をつかむのはどのチームなのか?

※番組情報:『10万円でできるかな
2021年7月19日(月)よる8:30~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

テレ朝POST
ページトップへ
Twitter Facebook