“匿名アイドル”の正体は島崎遥香!AKB48卒業後初のドラマ発PV先行公開<IP~サイバー捜査班>

公開: 更新: テレ朝POST

古都・京都を舞台に、サイバー捜査のスペシャリスト・安洛一誠(佐々木蔵之介)たちが難事件を解決する姿を描く新ミステリーIP~サイバー捜査班

7月22日(木)放送の第4話に、島崎遥香が本名や年齢、経歴などの素性を一切明かさない匿名アイドル役でゲスト出演。

島崎がメンバーのひとりを演じる2人組アイドルユニット“SNOWLIGHT(スノウライト)”の楽曲が劇中に登場するが、ドラマ本編のオンエアに先駆けてそのPVの「完全版」が特別先行公開された。

公開されているのは、SNOWLIGHTが一躍ブレークをはたしたという設定の楽曲『消極的闘争と積極的逃走』のPV。

島崎ふんするMAYは黒、YUKI(芦原優愛)は白のレースのヴェールをかぶり、匿名アイドルらしくレースのアイマスクで目元を隠したアンニュイな姿で登場している。

島崎にとってこれがAKB48卒業後初のドラマ発のPV。最後には、島崎が自らアイマスクを取り去る禁断の行動も?

一度聴くとクセになるような疾走感あふれるメロディーに島崎の歌声をからめたメッセージソングは、贅沢にも第4話のためだけに制作されたもの。

匿名アイドルだけに、彼女たちがどこかに実在し音楽活動をしていると錯覚してしまいそうなPVに仕上がっている。

※番組情報:『IP~サイバー捜査班』第4話
2021年7月22日(木)午後8:00~午後8:54 、テレビ朝日系24局

※『IP~サイバー捜査班』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

※SNOWLIGHT『消極的闘争と積極的逃走』のPV完全版は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』にて特別先行公開中! 

PICK UP