雨野隆治(白濱亜嵐)

白濱亜嵐EXILEGENERATIONS from EXILE TRIBE)が主演を務める土曜ドラマ『泣くな研修医』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第9話が、6月19日に放送。インターネット上では、数原龍友の登場に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

鬱陶しいほどの熱い情熱をもって、一人前の医師になることを目指す雨野隆治(白濱)が、現実に打ちのめされ、葛藤し、幾度となく涙を流しながら、それでも“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちとともに成長していく姿を描く青春群像劇。

研修医の進路希望を出す時期が迫る中、第二外科の超過勤務が問題に。そこで、土曜日がリフレッシュ休暇になった。その日は、第二外科主宰のバーベキュー&キャンプ大会が開催されるという。研修医たちはもちろん、佐藤玲(木南晴夏)も一緒だ。

中園くるみ(恒松祐里)、北村あすか(トリンドル玲奈)
中園くるみ(恒松祐里)、北村あすか(トリンドル玲奈)

入院中の中園くるみ(恒松祐里)はお留守番。同じく入院しているコピーライターの北村あすか(トリンドル玲奈)から「あのさ……恋してる?」と問われる。大慌てで「やめてください!」と否定するも「してんな」と見透かされた。

当日、バーベキューを楽しんでいると、川村蒼(野村周平)が溺れてしまう。佐藤や研修医がフォローに入る中で、滝谷すばる(柄本時生)は何もできず、呆然としていた。

川村はそのまま牛ノ町総合病院にて入院。彼の処置がひと段落したあと、佐藤とくるみが2人で話をしている。進路に悩んでいるくるみは、先輩である彼女からの「家族や患者さんが聞きたいのは『絶対にうまくいきます』っていう言葉じゃなくて、『うまくいかないかもしれないけど、全力で治療します』っていう言葉なんだよね」との考えに背中を押される。

その後、研修室へ。隆治のデスクに進路希望用紙が置かれており、第一希望には、しっかりと「外科医」と書いていた。彼のまっすぐな思いに「それでいいんだ」とつぶやくくるみ。そこにちょうど隆治が登場。くるみは「どうしたの?」と驚く彼に突然キスをして……。

ネット上では、キスシーンについて「亜嵐のキスシーン久しぶりすぎて叫んだ」「雨野先生キスされた時の顔まじ永遠に忘れられんwwwwww目まん丸すぎた」との声が。

また、GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原が野球のユニフォーム姿で出演。「こんちわーす!」と隆治に挨拶をする役だった。こちらに関しても「まさか俳優龍友くんが見れるとは思わなかったよ」「一瞬でも凄い存在感だった」「唐突な龍友くんで笑っちゃった笑」との反応があった。

次回は6月26日に放送。医師の仲川一貴(谷中敦)が牛ノ町総合病院に入院してくる。

「すべてにおいて、櫻井海音くんが美しすぎる。色気が半端ない」「毎回心拍数が高くなる!」とSNSで話題沸騰! ドラマParavi「つまり好きって言いたいんだけど、」(毎週水曜深夜0時30分)。 原作は『恋はつづくよどこまでも』『はぴまり~Happy Marriage!?~』などを大ヒットさせた円城寺マキによる同名作。売上部数60万部を突破!マネージャー×俳優の2人が、同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心...好きになっちゃいけないのに...そんな葛藤や、素直に表現できないもどかしさが溢れる"

ページトップへ
Twitter Facebook