ネルソンズ・和田まんじゅう、ロンハードッキリで大健闘「初めて大食いロケ…」

公開:

6月15日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、実験ドッキリ企画「もしも48時間不眠耐久レースを短時間で撮影したら?」を実施。ヤラセ検証に収まらない“リアル不眠レース”に発展した。

同企画は、10分で1時間進む時短スケジュールで、食事や映画鑑賞など、眠気を誘う仕掛けが次々と訪れる超過密ロケを行うとどうなるかを検証する実験ドッキリ。太田博久ジャングルポケット)を仕掛人とし、酒井貴士ザ・マミィ)、岩橋良昌プラス・マイナス)、根建太一囲碁将棋)、和田まんじゅうネルソンズ)の4人がターゲットとなる。

太田以外は、九州朝日放送の特番ロケという名目で招集。ニセディレクターからご時世的にも短時間で撮影することを伝えられたほか、最後まで起きていた人には賞金が渡されると聞いた面々は、賞金欲しさに皆起きていたら番組が成立しないと言い合うなど、スタート前は余裕の表情を見せる。

しかし、いざ耐久レースがスタートすると、10分間隔で朝食、白黒の映画鑑賞、運動、昼食、白黒の映画鑑賞など次々とメニューをこなすこととなり、開始1時間30分で夕食まで提供されてしまい4食分を完食。当初はスタッフが席を外すたびに「誰が寝た方がいい?」「もうちょっとテレビ映りたいな」「賞金を山分けしよう」など好き勝手なことを言い合っていたメンバーだが、気が付けば食事と白黒映画の地獄ループに、和田は「俺初めて大食いロケしました」と、本来の主旨とは異なるコメントが。何より、仕掛人の太田こそが精神的にも一番つらい役回りになってしまう。

そして全員が本気の眠気に襲われていった結果、脱落者が相次ぎ残るは岩橋と和田の戦いに。開始から3時間30分で夜食のプリンを食し、スタッフから「この後、朝食があるんで」と伝えられた2人は、怯え出してしまい……。

次回は6月22日に放送。「芸人イメージサーチ」と題し、ゲストにまつわる良いイメージ、悪いイメージのランキング上位を予想する。

PICK UP