Kis-My-Ft2千賀健永『相席食堂』でジャニーズの限界に挑む!

公開:

千鳥ノブ大悟)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)の2度目となるゴールデンSP「相席食堂ゴールデンスペシャル Aiseki Music Fes 2021」が、6月8日(火)20時から全国放送されることが決定。和田アキ子大友康平HISASHIGLAY)、千賀健永Kis-My-Ft2)、May J.ら日本を代表するミュージシャン5名が、“音楽”ではなく“ロケ”で王者を決めるロケ頂上決戦が実現した。

同番組は、有名芸能人が全国を訪れ、地元の人といきなり“相席”するとどんなロケになるのか……!? 予測不能な行き当たりばったりの相席旅を、千鳥がスタジオで見守りながらツッコミを入れる新感覚旅バラエティ。ツッコまずにいられないシーンになると、千鳥が「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してVTRをストップ。有名芸能人が先輩でも後輩でもお構いなしに、毒舌で切り込んだり、たま~に褒めたり、時には笑い転げたりと、千鳥がツッコミを連発する。

ゴールデンSPとなる今回は、街の魅力レポートや食レポ、地元の人たちとの交流など、5人の相席旅を千鳥が総合的に審査し採点。ノブと大悟の持ち点は100点ずつで、合計200点満点でチャンピオンを決定する。

日本を代表する景勝地、三方五湖がある福井県の若狭町に向かったのは、“氷の歌姫”ことMayJ.。ありのままの素顔でロケに挑むMay J.はとにかく自由奔放! 千鳥がド胆を抜かれ、心を鷲掴みされたMay J.のロケとは!?

埼玉県秩父郡長瀞町に向かったのは、“ジャニーズ一の千鳥ファン”を公言する千賀。「千鳥さんが大好きで、僕のことをもっと知ってもらいたい」と意気込む千賀は、オープニングからロケ秘密兵器を持参! 全ジャニーズのプライドを背負い、終始ジャニーズの限界に挑んだ千賀に、千鳥の爆笑ツッコミの嵐が降り注ぐ。

国内有数のお茶の産地として知られる滋賀県甲賀市土山町に向かったのは、当時の世界記録となった“20万人ライブ”が今も日本の音楽史に燦然と輝く、モンスターロックバンド“GLAYのギタリスト、HISASHI”。まさかの登場に「マジで!?」と、千鳥が大興奮! 実はGLAYは、同級生コンビ千鳥の青春そのもの。HISASHIの一挙手一投足に「ワシらの高校時代がすべて甦る」としみじみだったが……。「20万人が抗議に押し寄せてくるぞ!」と千鳥ブチ切れの大問題が発生する。

“日本が誇る伝説のロックンローラー”こと大友。HOUND DOGのリードボーカルとして今も日本ロック界の第一線を走り続ける大友が向かったのは、徳島県海部郡美波町。意外にもロケ達者な大友は、住民と仲良くなり、街の魅力を次々と発見していくが……己を貫くロックな心で、ボケ倒し続ける大友の姿に、芸人・千鳥の限界が!?

“紅白39回出場 R&Bの女王”の和田は、首都圏住みたい田舎ランキングで5年連続1位に輝く千葉県いすみ市へ。「ロケをしているアッコさんは見たことない」という千鳥だが、それもそのはず。デビュー53年にして、何と今回の『相席食堂』が人生初のひとりロケ! ロケをやったことがない和田は、ある意味ツッコミどころ満載。だが、芸能界のゴッド姉ちゃんに失礼があれば……頭によぎる千鳥は、終始タジタジでゴールデンSPが危機に!

個性があふれ過ぎる5人のロケ王者争いはどんでん返しの連続。2時間ずっと、爆笑に次ぐ爆笑シーンの連続! 過去最高傑作ともいえる「Aiseki Music Fes 2021」、白熱の大接戦を制するのはいったいどのミュージシャンなのか!?

画像ギャラリー

PICK UP