長州力、再び“飛ぶ”!?『有吉クイズ』に豪華ゲスト15人登場

公開:

第5弾にして初のゴールデン進出となるお笑いクイズバラエティ『有吉クイズ』(テレビ朝日系)が、6月4日(金)20時から放送される。

MCとして数々のバラエティ番組に引っ張りだこの有吉弘行が、みちょぱ(池田美優)、小峠英二バイきんぐ)、斉藤慎二ジャングルポケット)、草薙航基宮下草薙)ら若手に混じって“イチ解答者”としてクイズ対決に臨む。

「有吉のプライベート密着クイズ」では、これまでにも、お尻の脱毛や脂肪腫の手術、ボンテージを身にまとった有吉を世界的な写真家レスリー・キーが撮影、美人ドールとのデート……と、毎回想像を超える禁断の私生活を披露し、お茶の間をザワつかせてきた。

そして初のゴールデン進出という記念すべき今回は、新婚ホヤホヤの有吉に密着を敢行! VTRを見たみちょぱら解答者たちが、「え……!? 泣いてる! なに!?」と大混乱に陥った有吉の涙のワケとは? 今回も世間を騒がせること必至!? この番組でしか見ることのできない、有吉の衝撃的なプライベートに注目だ。

涙のワケは?
涙のワケは?

また、解答者たちの密着や自宅公開など、これでもかとプライベートを切り売りした問題が次々と繰り出されるこの番組。今回は、みちょぱが何かと話題の新居を初公開。こだわりの衣装部屋、お気に入りのブーツなどに有吉も思わず「たまらないね~」と大興奮!? さらに、まさかの飛び入りゲストも!

有吉弘行、みちょぱ
有吉弘行、みちょぱ

そして、以前『相席食堂』(ABCテレビ)で絶品メニューを口にして感動した長州力が発した「飛ぶぞ」というワードが大バズり! そこで今回は新クイズ「長州力“飛ぶぞ”タイムショック」も実施。用意された絶品料理の数々を食べた長州は、飛ぶのか飛ばないのか……予測不可能な長州の言動に、有吉らは大爆笑!

「この変装芸能人は誰?クイズ」では、芸能人たちが普段街を歩く時の変装姿で登場。有吉らが、この芸能人が誰かを予想するが、想像を絶する難問に大苦戦! 自宅VTRやスマホの検索履歴、バッグの中身など、ヒントを頼りに解答することになるが、思わず有吉も「なんでここに!?」と絶叫するほどの大物が次々と登場して……?

そのほか、歌舞伎のメイク&衣装に身を包んだ芸能人が誰かを予想する「誰が歌舞いているんでしょうか?クイズ」、水に潜った芸能人が姿を現すまでをスーパースローで撮影した「水の中から出てくるのは誰?クイズ」にも、隠しゲスト15名が続々登場する。

そして今回は、視聴者もリアルタイムでクイズに解答できる企画を実施。正解するとステキなプレゼントをゲットできるチャンスも!?

なお、現在民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、同番組の過去放送分が配信中。

画像ギャラリー

PICK UP