滝沢カレンが出演するスペシャル番組『NOと言わない!カレン食堂』(テレビ朝日系)が5月15日に放送。インターネット上では、King & Prince神宮寺勇太が、岸優太とのほっこりエピソードを述べたシーンに多くの反応があった。

お店にやってくるお客様のあらゆる要望に“NO”と言わず、厨房の食材を駆使して、絶品料理を作るスペシャル番組。常連客(進行)はサバンナ高橋茂雄ハリセンボン近藤春菜が務め、ゲストに神宮寺、高嶋ちさ子松坂桃李を迎えた。

カレンのような女性を息子の妻として迎え入れたいという高嶋に対し、そんな彼女の顔が好きだというカレン。「キツネのような顔が好きなんです。シャリっとしていて、キツそうな顔が好きなんで」と表現するも、高橋から「後のせで具を足していったらドンドン失礼になる」とツッコミが入った。続いて神宮寺にも、高嶋の印象について質問が。「(私のこと)知らないですよね?」という彼女に、神宮寺は「そんなことないです。ご存知です……存じ上げております」と慌てる。

高橋の情報で“神宮寺は天然”と明かされると「King & Princeってちゃんとしている人はいないんですか?」と春菜。キンプリでいうと、メンバーの岸には天然のイメージがあるが「じつは神宮寺くんがキンプリのラスボス」との情報が明かされた。神宮寺は「初めて会ったひとには“クールそう”、“ちゃんとしたことを言いそう”っていう(イメージを言われるが)、本当は違うんです。『抜けている』って言われることが多くて」と述懐。高橋は「ちょっと喋った雰囲気で“そっちなんやろな”って」と本音を述べてスタジオを笑いに包んだ。

「小さじってなにさじだろう?」「(独特な表現をしながら調理をするカレンに)最高っすね。こういう料理番組を見たかった。分かりやすいです!」とコメントしていく神宮寺。彼のイメージを問われたカレンが「亀マニアそう」と予想を述べると、神宮寺は「岸くんがこれから亀を飼い始めるみたいで『一緒に亀を飼おう』って誘われました。『20年30年苦楽を共にできる』って」とイメージとリンクするエピソードを述べた。高嶋は、純粋無垢にトークする彼に「犬を飼っているんですけど、目が一緒」と語ってスタジオを笑わせていた。

このほか、乃木坂46齋藤飛鳥ジャングルポケット斉藤慎二ハナコ下野紘ホラン千秋SixTONESから高地優吾田中樹を迎えてやみつき食材を使った料理を振るまっていた。

ネット上では、自然体な神宮寺の振る舞いについて、「優太とのエピソードかわいい」「King & Princeは皆いい子です」「相変わらずトークも天然具合なところも最高でした 」との声があがっていた。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」の特集の1つ「人気番組対抗!自由研究グランプリ」に、『川島・山内のマンガ沼』(読売テレビ系、毎週土曜25:28〜)が参加。「楽しく作ろう!マンガ飯SP」と銘打ち、MCの川島明(麒麟)と山内健司(かまいたち)が、マンガに登場する料理を実際にそのまま作って食べる企画にチャレンジしている。

ページトップへ
Twitter Facebook