松坂桃李“桃地”、井浦新“オジ巴”と銭湯で混浴!?

公開:

松坂桃李が主演を務めるドラマ『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)の第3話が、5月14日に放送される。

壊滅的にポンコツなスーパーの従業員・桃地のぞむ(松坂)はある日、大好きな漫画の作者・唯月巴(麻生久美子)と出会いお近づきになり、友だち以上恋人未満な関係になるも、巴は不慮の事故で帰らぬ人に。悲しみに暮れる桃地の前に現れたのは、巴の魂だけが乗り移ってしまった見知らぬおじさん(井浦新)だった。大石静脚本で描かれる衝撃の“入れ替わり”ラブコメディ。

前回放送された第2話では、入れ替わりがなかなか信じられない桃地だったが、号泣するおじさん=オジ巴(井浦)の姿を目の当たりにし、中身は巴(麻生)だと信じてみようと決意するシーンが話題に。「笑わされたと思った瞬間泣かされた」「井浦新さんがもうすでに愛おしい」「桜のシーンが好き」といった声がインターネット上にあがった。

<第3話あらすじ>
桜の花びらが舞い散る中、号泣するオジ巴(井浦)の姿を目の当たりにしてしまった桃地(松坂)。なぜだか自然と手が伸び、その頭をなでたのち、桃地はこのおじさんが巴(麻生)である、ということを信じてみようと決意する。

しかし、調子に乗ったオジ巴にいざなわれ、そのまま2人は銭湯へ。まだキスもしたこともないのに、混浴!? 裸を見てもよいものか、いや自分こそ見せてもよいものか……とモチャモチャ悩んでいるうちに、オジ巴はさっさと服を脱ぎ始めてしまい?

その頃、桃地の勤務先「スーパーゆめはな」には、巴の元夫で「週刊少年マキシマム」の副編集長・高見沢春斗(三浦翔平)が現れる。巴の死後に「SEIKAの空」の最新話の原稿がストレージにあがったことを不審に思って、桃地を問い詰めに来たのだ。しかし、オジ巴が「私が蟹釜ジョーなの!」と訴えるも、全く耳を貸そうとしない。それどころか、巴の自宅から愛用のタブレットがなくなっていることに気づいた高見沢は「巴はどこかでまだ生きている!」と考え、編集部や上司が止めるのも聞かず、巴を見つけ出そうと飛び出してゆく。

一方、自らの通夜以来、母親・妙(岸本加世子)のことが心配なオジ巴は、桃地に様子を見てくるように命令。しかし桃地は妙に「イタコ詐欺ではないか?」と疑われる羽目に。

そんな中、スーパーに買い物に来たオジ巴は、突如、エグゼクティブ真司(六角慎司)に話しかけられ、なんとこの“おじさん(マサオ)”には妻子がいて、借金があったという事実を聞いてしまい……?

謎に包まれていた“田中マサオ”の素性とは一体……!?

PICK UP