King & Prince神宮寺勇太が、5月8日に放送された『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系、毎週土曜22:25〜)にゲスト出演。スタッフのイジリにツッコミを浴びせる一幕があった。

身の周りにいるクセ人間に密着し、その謎過ぎる生態をのぞき見するドキュメント番組。千鳥ノブとテレビ朝日アナウンサー・弘中綾香がMCを務める。冒頭、神宮寺は今回の企画について「SNSをパトロールしていると、収入源が謎の美女っているよね。今日は意外な職業で稼ぐ美女の人生に迫るよ……バキュン!」とキャラに乗せて拳銃ポーズを決めた。

VTRは、美女がどんな職業なのか伏せられたまま進行される。神宮寺は、本日登場する女性の写真を見るなり「めちゃかわキレイじゃないですか」とポツリ。続けて「この番組、よく見させていただいているんですけど、意外な職業の方が多い。写真にヒントがあるのかなって」と、じっくり観察。女性が木にもたれかかっていたため「ウッドマイスター?」と予想した。

VTRを見ると、取材対象の女性が美容や体のケアを丹念に行っていた。神宮寺は、彼女がサプリを飲み、バターオイルを目に浸すネトラバスティをしていること、そして家に下着がたくさんあったというVTRのヒントをもとに「僕のオリジナルなんですけど、トータルコーディネーターみたいな」と世の中になさそうな職業を予想する。まさかの回答に、ノブは「キンプリって天然は岸(優太)だけじゃないの?」とツッコミを入れた。

彼女の正体は、キックボクシング無敗の王者・ぱんちゃん璃奈選手だった。大量の下着が入っていると思われたケースは、ボクシングウェアが入っていた。

そんな彼女が、大事な試合が延期となって落ち込む中、スタジオにキンプリのメンバーがいるとスタッフが告げると「平野紫耀さんじゃないですよね? 平野さんですか?(一番好きなメンバーは)平野さんです。映画とか行きましたよ!」とテンションが上がった。特にスタッフは否定も肯定もせず、そのままスタジオに返される形に。神宮寺は苦い表情をしたあと「なんでそんなことするんですか!」とツッコミを入れて笑いを誘っていた。

インターネット上では、神宮寺のゲスト出演に対して「バキュンにやられた」「かわいさ満点」「面白すぎた」との声があった。

次回は5月15日に放送。「ピンクに取り憑かれた女」が登場する。

ページトップへ
Twitter Facebook