マヂカルラブリーと霜降り明星が『キングオブコント』前哨戦!貴重なコント披露に「見れて良かった」

公開: 更新:

霜降り明星せいや粗品)の冠番組『霜降りバラエティー』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が5月4日に放送。この日は、2020年の『M-1グランプリ』で優勝したマヂカルラブリー野田クリスタル村上)が登場し、霜降り明星とトークを繰り広げた。

マヂカルラブリーといえば野田の言動にスポットが当たりがちだが、野田本人は「クズさで言えば、こいつのほうがクズ」と、相方である村上のクズエピソードを披露。実家が超お金持ちで、2年前まで親から月10万円の仕送りを受けていたことを明かされた村上は、「育ちが良いからね、単純に」と言い放つ。

番組では、さらに村上について掘り下げていくことに。現在、家賃3万8000円の家に住んでいるにも関わらず、約90万円の時計を身につけているという村上。野田は「ギャンブル系で言うと粗品に近い部分がある」と、村上と粗品の共通点を指摘した。

さらに野田は「(村上は)女の子が好きなんだよね」と明かし、「村上ガールズ」と呼ばれる10人の取り巻きの女性たちがいることを暴露。野田は「ここ、すごい似ているのよ」と、今度は村上とせいやの類似性を指摘し、「村上もいずれ何か起こすんじゃないか」と心配していた。

野田は「性の部分はせいや、ギャンブルの部分は粗品。“最悪明星”だよ」と村上を表現。他にも、霜降り明星のマネージャーから好意を寄せられていたエピソードや、バイトをクビになった話など、村上にまつわる様々な話題が飛び出した。

そして、トークの最後はマヂカルラブリーの今後の目標について。野田は「まだ獲ってない冠があるから」と、コントの日本一を決める『キングオブコント』への出場を宣言。史上初となるM-1、R-1に続く3冠を目指すと言い切った。一方で、同じく3冠を狙える立場にある霜降り明星について、「この話すると毎回はぐらかされるから」と野田。粗品は「興味はあるんですよ」と言いながらも明言は避けていた。

そんな2組が今回は特別にコントを披露。インターネット上では「マヂラブと霜降りのトークとコントが見れて良かった」「個性めちゃくちゃ出てて面白いな」といった声や、霜降り明星もキングオブコントに出場してほしいといったコメントが寄せられた。

次回は5月11日に放送される。

PICK UP