白濱亜嵐“隆治”、10歳の男の子のオペでうろたえ気絶!

公開:

白濱亜嵐EXILEGENERATIONS from EXILE TRIBE)が主演を務める土曜ドラマ『泣くな研修医』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第2話が、5月1日に放送される。

鬱陶しいほどの熱い情熱をもって、一人前の医師になることを目指す雨野隆治(白濱)が、現実に打ちのめされ、葛藤し、幾度となく涙を流しながら、それでも“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちとともに成長していく姿を描く青春群像劇。

前回放送された第1話では、隆治ら研修医の奮闘ぶりに「気づいたら祈って応援していた」「気のいい同期がいるって何よりの宝」「共感する部分が色々あった」といったコメントがインターネット上に寄せられた。

<第2話あらすじ>
牛ノ町総合病院に救急要請が入る。親子3人が乗っていた車が高速道路で事故に遭い、10歳の男の子、山下拓磨(潤浩)が腹壁破裂の重症で運ばれてくることに。呼ばれた隆治(白濱)は、緊張しながらも気合いが入るが、いざ苦しむ拓磨を前にすると、周りの先輩医師や看護師がきびきび動くなか何もできず、いいのは返事だけ。さらに手術室でも余計な動きばかりして、佐藤玲先生(木南晴夏)と岩井智也先生(高橋和也)に無視され、挙句の果てには手術直後には傷跡を見て気絶してしまう。

それでも同期には、いつものように見栄をはって、いかに自分が活躍したかを語り、滝谷すばる(柄本時生)が感心する一方で、川村蒼(野村周平)と中園くるみ(恒松祐里)は聞き流す。が、実際は自分の現状をわかっている隆治は、悩みながらも母親に心配をかけないため、元気で頑張っているとメールをする。

そんな中、拓磨の父親・武(木村昴)が病院内でオロオロしている姿を見つける。自分は腕の骨折ですんだ武は、息子のことが心配で隆治を質問攻めにし、焦った隆治は「ここ数日が山場」と伝えてしまい、武をどんどん不安にさせてしまう。

PICK UP