No.1メイドの赤裸々な日常生活に千鳥・ノブ「夢の国なんだから、こんなとこ見せるな!」

公開:

4月24日の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系、毎週土曜22:25~)では、「No.1になった女ってなんなん?」と題し放送された。インターネット上では、世界最大級のメイドカフェ「めいどりーみん」のNo.1メイド・かおりさんの表では見られない裏側の顔が話題となっていた。

ノブ千鳥)と弘中綾香アナウンサーがMCを務める同番組は、身の周りにいる“クセ人間”に密着し、その謎過ぎる生態をのぞき見するドキュメントバラエティ。この日は野村周平若槻千夏がゲストとして出演した。

清楚な印象のかおりさんは、メイド界でNo.1に君臨する知る人ぞ知る存在。ウフフと笑って「ちょっとイイ外車が買えるくらいのお給料をいただいている」と明かすが、意外にも庶民的な家賃の1Kに住み、職場まではママチャリで出勤している。毎日開店2時間前に来て仕事をしている、と紹介された事務所では、リモート朝礼で社訓を復唱したり、新人メイドに喝を入れたりとメイド喫茶らしからぬ殺伐とした雰囲気。さらに「ティータイム」と呼ばれる開店前の打合せを仕切るかおりさんが映し出されると、ノブは「こんなとこ見せるな!」と慌てて制した。

表舞台のカフェでは元気いっぱいの姿や、Sっ気のあるキャラを使い分けながら“かおりファン”のハートをがっちり掴む接客を絶え間なくこなす一方、発注作業やメニューの更新など、裏方作業にも手を抜かない完璧な仕事ぶり。そこで、気になるお給料を尋ねると「自分がやって来た成果が全部お給料に反映されるんです」とリアルすぎる給与体系についてぶっちゃけトークを始めた。これにはノブも「あんまり言うな、夢の国やろ!」と苦笑い。

そして、毎日の激務も笑顔でこなすかおりさんに、なぜここまで頑張るのかを聞いてみると「あの時メイドカフェとの出会いがあったから……」と頑張る理由と知られざる過去を打ち明け始めた。

ネット上では、「メイドカフェ巡りしたくなってきた」「かおりさんのツンツンキャラ『イヤって言ったらどうする?』が好き」「メイドカフェにあんなに可愛い方がいらしたとは!」「キラキラと裏側のギャップ素晴らしいな……」と言ったコメントが見られた。

次回は5月1日に「ハンバーガーに憑りつかれた女ってなんなん?」と題し放送される。

PICK UP