千鳥ノブのハイレグエンジニアへの秀逸なツッコミがネットで反響「想像以上にマクラーレンやった」

公開:

4月17日の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系、毎週土曜22:25~)では、「ある日突然、動画がバズった女ってなんなん?」が放送。ハイレグエンジニアのいちはさんに対し、インターネット上では「マクラーレン、笑ったわ~ww」「想像以上にマクラーレンやった」などの反響が寄せられた。

ノブ千鳥)と弘中綾香アナウンサーがMCは務める同番組は、身の周りにいる“クセ人間”に密着し、その謎過ぎる生態をのぞき見するドキュメントバラエティ。この日のゲストは仲里依紗が出演した。

たった1週間で100万回再生を達成した動画を作った“なんなん女”こと、いちはさんに会いにスタッフが富山県を訪れると、スーツ姿で本人が登場。「社会人は私服はスーツだって習いました」と正装で来たと言う。既に動画を視聴しているスタッフがどうしてあの動画を投稿したのかを訪ねると、「好きなモノと好きなモノを組み合わせました。3割ぐらいは海外の方が見てくださってます」と説明した。

スタジオでは、仲の動画についてトークを展開。「私、本当に見てます」と弘中がファンであると告白し、「最近はお忙しいみたいで仲さんが動画の編集をしている様を見る」と伝えると、仲は「最近はずっとスッピンで撮っちゃうんで。面倒くさくて」と説明。ノブが「仲里依紗は捨てるとこないね。ホルモンみたいなもんや」と例え笑いが起こる。

VTRでは、スタッフがいちはさんをインタビュー。同番組は見たことがないが、「ノブさんにはお会いしたことがありまして。すごい喜んでいただいて、楽しんでいただけてすごいうれしかったです」と発言。ノブは全く覚えてないが、問題はないとし「性欲はスイス銀行に預けておりますんで」と説明した。

しかし、実家に住むいちはさんの部屋にお邪魔し、現在勉強中の資格についてや撮影器具など紹介していくうちに「思い出しました! とにかくその近辺で一番笑いました」とひらめいたように発言したノブは、「マクラーレンだ!!」と叫ぶ。実は過去、千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(AbemaTV)にいちはさんが出演したことがあり、その時にノブがF1カーのマクラーレンに例えツッコミを入れたと話す。

番組では、そこで彼女の肩書が「ハイレグエンジニア」であると発表。スーパーハイレグ姿で電気工事士の実技試験を紹介する動画などを公開していると伝えられた。そんないちはさんがハイレグになる勇気をくれたのは、いとうあさこだと告白。そこで番組では、いとうと対面することに。「『タッチ』の浅倉南ちゃんのコスプレでハイレグで、みんなを笑わせてすごいステキでカッコいい」と語ったいちはさんだったが、それをスタッフから聞いたいとうは「あれハイレグじゃないでしょ? レオタードでしょ? ハイレグの意味知ってます?」とご立腹。その後、いちはさんが合流し、スーパーハイレグ姿でとっておきの芸を見てもらうのだった。

ネット上では、「マクラーレン、笑ったわ~ww」「想像以上にマクラーレンやった」「『チャンスの時間』のマクラーレンの子、ほんとにチャンス掴んでたんやね」「後ろ姿ヤベェwww」「岡本夏生じゃないんかいw いとうあさこなのか!」「あさこさんはハイレグじゃなくてレオタードなんよ(笑)」といったコメントのほか、同日の『あざとくて何が悪いの?』にノブがゲスト出演し、スイス銀行のくだりを2番組続けて発言していたことを受け、視聴者から「性欲はスイス銀行に預けてる(本日2回目)」「性欲スイス銀行預け2連発」などとツッコむコメントも複数寄せられた。

次回4月24日は「No.1メイドってなんなん?」が放送される。

PICK UP