どぶろっくチャンネルの“下ネタソング”にネットでは「パンチが強かった」「めちゃくちゃ名曲」

公開:

ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が、4月13日に放送。2月に放送された「YouTube再生回数ギリギリカウントUP」の第2弾が実施され、どぶろっく森慎太郎江口直人)チャンネルの「イチモツ音頭」が話題になった。

同企画は、芸能人YouTube9本のサムネイルだけを見て再生回数を予想。順に選択していき、合計500万回を超えた人がドボン。動画を先に見るのはOKだが、視聴した時点で変更不可というゲームだ。挑戦するのは、前回同様、YouTubeにあまり詳しくない有吉弘行川島明麒麟)、山崎弘也アンタッチャブル)、田村亮ロンドンブーツ1号2号)。MCは田村淳(同)で、アシスタントとして藤田ニコルが出演した。

回答は有吉、川島、山崎、亮の順番で、1巡すると新たに4本の動画が追加される。一巡目、トップバッターの有吉は、一気に100万回超えを狙おうと、「外すものはわかってくるよね」と、高岸宏行ティモンディ)、宮下兼史鷹宮下草薙)、FUJIWARA原西孝幸藤本敏史)の品川庄司品川祐庄司智春)とのコラボ動画は避けたいとコメント。そして、「最近ちょっとずつわかってきたんですよ、第七世代なんて幻だよ」「みんながみんなそうではないことがわかってきたから」と豪語する。

また、有吉が「俺、おじさんなんだけど“惑星ループ”って何?」と問えば、知っている風を装っていた他メンバーも「知らない」と首を振る。他にも、宮下の動画タイトル「誕生日をナーフで祝う男2020」では、「ナーフって何ですか?」と淳。藤田以外わからない用語が多く、動画内容が入らないため、その都度、藤田が教えるといった場面が展開された。

そんな風に、一巡目は誰も100万回再生超えの動画が当てられず2巡目へ。すると、動画を先に見る“試着”を勧め合うようになり、中でもどぶろっくチャンネルの「イチモツ音頭」に注目が集まる。特に有吉が「今すぐ試着したいけどなぁ」「衣装としてもいいんじゃない?」など進め続けた結果、3巡目にして山崎が試着してみることになった。

視聴すると、歌詞が「♪HA~浴衣姿の君を見てカッチカチ 帯に乗っかるスイカがふたつ やってみたいなベッドの上で 股間のバットでスイカ割り イチモツ音頭であの娘もこの娘もチョメチョメチョメしてみませんか~」というドストレートな下ネタで、爆笑のあまり試着にもかかわらずフル尺で見入る面々。しかも、山崎は15万回再生を予想したが、結果は87万1900回再生(3月21日時点)と、予想を大きく上回る、勝負を決定づけた動画となった。

インターネット上では、「ロンハー面白いww どぶろっく試着したい~w」「ロンハー見てるけど、どぶろっくのYouTubeチャンネルまた後で見よwww」「イチモツ音頭のパンチが強かった」「どぶろっくオモロイわー」「下ネタあんまり得意じゃないけど、どぶろっくはいい歌だなぁって聴いちゃう。これなんかめちゃくちゃ名曲なのよ。かっこいいな~」「どぶろっくほんと酷くて笑ってしまう」「どぶろっくのイチモツ音頭アホ過ぎて爆笑した」などの反響が寄せられた。

次回4月20日は「実は相方が答えてました 芸人お悩み相談 第3弾」が放送される。

PICK UP