長澤瞳(池谷のぶえ)

なにわ男子Aぇ!groupLilかんさい関西ジャニーズJr.が出演するドラマL『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:25~)が、4月17日にスタートする(テレビ朝日は放送時間変更の可能性あり)。

同ドラマは、夢を追い上京したものの、それぞれの事情を抱え、帰りたくても帰れないワケあり男子たちのストーリーを、15分×2話のショートドラマで構成。さまざまな理由で地元・関西に帰ることになった東京での「ある出来事」を1クール・14の物語としてオムニバス形式で放送する。オムニバス形式ではありながら、あるひとつの物語が大きなテーマになっており、それぞれのエピソードを結ぶ“共通のアイテムやストーリー”にも注目だ。

なにわ男子から西畑大吾高橋恭平大橋和也。Aぇ!groupから末澤誠也草間リチャード敬太小島健福本大晴佐野晶哉。Lilかんさいから嶋崎斗亜西村拓哉大西風雅岡崎彪太郎當間琉巧が出演するほか、関西ジャニーズJr.から小柴陸浦陸斗、真弓孟之、藤森凌駕が出演。さらに関西ジャニーズJr.のBoys beから池川侑希弥と上垣廣祐が出演する。

<第1話「ラッキームーン・前編」あらすじ>
――今から10年前の話――
芸術家を志すタカシ(大橋)とマキト(末澤)は、マキトの失恋を機に二人で上京。成功するまで大阪へは帰らないと決め、有名デザイナー・長澤瞳(池谷のぶえ)のもとで働き始める。

修行の身となったマキトは次第に、上司に服従し自分の信念を曲げることに慣れていってしまう。一方でタカシは、マキトも一目置くアホで純粋な芸術魂を決して曲げようとせず、長澤にタテつくこともたびたび。一時は、クビ寸前までいくが、マキトとコンビを組むことを条件に、逆に大きなチャンスを掴むことになる。

こうして「ウエスタンブラザーズ」となった二人は、行きつけの洋食店で作戦会議を重ねる。そこでは、同じ大阪出身のタイチ(嶋崎)が見習いとして働いていた。腕を上げてきたタイチに負けじと奮い立つ二人。その矢先、予想外の知らせがタカシの実家からもたらされ……。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、この夏に配信予定の新ドラマ情報を続々と公開中。6月14日現在、新ドラマ『REAL⇔FAKE 2nd Stage』『ナイト・ドクター』『彼女のウラ世界』『ボイスII 110緊急指令室』の予告動画が配信されているが、情報は順次追加予定となっている(※放送日時や配信予定は変更となる場合があります)。

ページトップへ
Twitter Facebook