相葉雅紀も仰天!長嶋一茂が緊急事態宣言下で恐れる「魔のゴールデンタイム」とは?

公開: 更新:

4月2日の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系、毎週金曜18:45~ ※一部地域を除く)は、先週に引き続き、4月より放送時間が1時間に拡大する『相葉マナブ』(テレビ朝日系、毎週日曜18:00~)とコラボレーション。相葉雅紀澤部佑ハライチ)が出演した。

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる同番組。

今回、相葉にも知ってもらいたいと「100年後に残したい日本の技術力」のコーナーで、ミニチュア職人、河合行雄さんを紹介した。河合さんは、ミニチュアが趣味の奥様に頼まれて鍋を作ったことがきっかけで、ミニチュア作りを始めた、という話を聞き、スタジオでは「家族や友人から変わった頼みごとをされたことは?」という話題に。すると、長嶋は「(奥様から)早く帰ってこないでくれ、と頼まれている」と大真面目な顔で明かした。特に緊急事態宣言下の今、飲食店も20時に閉まるので、遅く帰る術がない……と途方に暮れている様子。ガレージや公園で時間をつぶさねばならないのか? と路頭に迷う長嶋にとって、20時~21時は「魔のゴールデンタイム」なのだという。

一方、澤部は「帰りが早いと子供たちが喜んでくれる」と声を弾ませた。それを見た長嶋は「オレ、澤部の家行ってもいい?」とおねだり。すると澤部はすかさず「芸能人の中でトップクラスに嫌です!」と完全拒否。また、相葉は「すぐに家に帰りますよ。お弁当持って帰って食べたり、自炊したりする」と答えると「あー自分でできるのかぁ! くそ~」となぜか膝を叩いて悔しがる長嶋。一連の流れを失笑しながら聞いていた高嶋が、思いつたように「この際だから別居したら? ママ(奥様)も喜ぶと思う!」と言い出すと、長嶋は涙目で高橋茂雄サバンナ)に助けを求めた。

最後に、相葉のために河合さんに作ってもらったという、ミニチュアの中華鍋とお玉が運ばれてきた。「ちゃんと中華鍋だ!」と感動の相葉。そして「来週の『相葉マナブ』で使います!」と嬉しそうにした。

インターネット上では「魔のゴールデンタイムに澤部宅に行きたがる一茂さんw」「澤部くんは小さい子供がいるから8~10時に来られたら奥さん迷惑だね」「なんかザワつくの御三方も相葉くんいると可愛くなる気がする」「一茂さんの話が切ないw普通に帰っちゃえばいいのに~」と言ったコメントが見られた。

次回は4月16日に放送される。

PICK UP