なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいがあなたを“胸キュン”させる!『年下彼氏』がTVerで全話配信中

公開:

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、4月11日(日)まで「TVerフェス!SPRING2021」を開催中。TVer限定の特典映像を含む、およそ60番組300エピソードが期間限定で配信されている。「春の恋ドラマ特集」では、なにわ男子Aぇ!groupLilかんさいといった関西ジャニーズJr.メンバーが総出演するドラマ『年下彼氏』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が配信中だ。

普段、TVerでテレビコンテンツを楽しんでいるユーザーへ感謝の意味も込めて開催されている同イベント。このキャンペーンでは4つの特集を展開し、幅広い年齢層にテレビの魅力を提供している。

SNSでバズった人気番組全37エピソードがラインナップされている「バラエティ『神回』大集合!」、いまやグローバルに活躍をしている俳優・小栗旬の出演作品が見られる「小栗旬ドラマ特集」(3月31日まで)。さらに、2020年にTVerでもっとも再生された番組を表彰する第1回「TVerアワード2020」を受賞した番組が、TVer限定の特典映像とともに特別配信中だ。

「春の恋ドラマ特集」では、2020年に放送された大ヒットドラマを中心に、視聴者を「胸キュン」させた19作品が集結。可愛かったり、元気だったり、ちょっと⽣意気だったり……。そんな“年下の彼⽒”と“年上の彼⼥”の淡い恋物語を描いているのが『年下彼氏』だ。

30分の放送時間を15分×2本で構成、全20エピソードを楽しめる本作。「仕事が出来る上司の彼女と、後輩で仕事が出来ない彼氏」「赴任してきた新人の女性教師と、彼女に一目惚れした優等生の男子学生」「公園で漫才の練習をする売れない男芸人と、彼のファンである会社員女性」など、さまざまな憧れシチュエーションの年下彼氏役に関西ジャニーズJr.の人気メンバーが挑戦。グループ同士はもちろん、グループの垣根を超えて同じ作品に出ていることもあり、ファンとしては夢の共演を堪能することができる。

ほとんどのキャストがドラマ初主演を担当しているのも見どころだ。今や人気を不動のものにしている彼らの先輩も、全員が通ってきたドラマ初出演という大役。このチャンスに、関西ジャニーズJr.の面々は見事に応えている。

本作をきっかけに、演技力の高さ、知られざる一面、これまで見たことのなかった表情など、ダンスや歌だけでは分からなかったメンバーの魅力をさらに感じた人や、推しを増やした人もいるという。彼らのポテンシャルの高さを再確認する意味でも、“今見ておくべきドラマ”というのは間違いないだろう。

もちろん、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいのことをまだ知らないという人にもおすすめ。数年後、全国を席巻するスターになる初々しい彼らを、青田買いできるチャンスでもあるからだ。

1話に必ず“胸キュン”ポイントがある『年下彼氏』はTVerで全話配信中。自分はどのエピソードが好きだったのかフォロワーにシェアして語り合うのも楽しそう!

PICK UP