民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、4月11日(日)まで「TVerフェス!SPRING2021」を開催しており、TVer限定の特典映像を含む、およそ60番組300エピソードが期間限定で配信中。「バラエティ『神回』大集合!」では、海原やすよ ともこがMCを務める『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ、毎週木曜22:17~)の“神回”を楽しむことができる。

「バラエティ『神回』大集合!」は、2020年に放送されたバラエティ番組を中心に、全37エピソードを視聴できる特別企画で、『やすとものいたって真剣です』からは全5エピソードが登場。2020年8月20日に放送された雨上がり決死隊 蛍原徹をゲストに迎えた回では、蛍原の相方である宮迫博之に関してのトークが繰り広げられた。

2019年に発生した“お笑い芸人の闇営業問題”により、現在はコンビでの活動を行っていない蛍原に対して、やすよが「宮迫さんとは連絡取っているんですか?」とストレートに質問。蛍原は、少し戸惑いながらも「この間、土曜日会いました」と打ち明けた。

この告白を皮切りに、MCの2人は「第一声なんて言ったんですか?」「2人きり?」「どっちが多くしゃべるんですか?」と怒涛の質問ラッシュ。蛍原は、東京に出てきた時以来となる25年ぶりに宮迫と2人だけで会い、1時間ほど話し合ったことを明かした。

また、宮迫のYouTubeチャンネルを見たというともこは「めっちゃお笑いやってると私は思って、なんか楽しそうやなと思ったんですね」と報告。これを受けて、蛍原は宮迫が雨上がり決死隊の看板番組でもある『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15~)への復帰を望んでいることを伝えた。

今後について、蛍原は「こっちで勝手に決められない部分ももちろんあるわけやし」と濁しながらも、コンビの解散については考えていないことを明言。やすよの「(宮迫は)変わってないなって感じでした?」という質問には「人間ってそう変わるもんじゃないでしょ」と返し、「コンビって複雑やな。コンビやと思ってたけど、身内やねんな、俺にとって」と心境を語った。

他にも、趣味のゴルフや東京へ進出したきっかけ、東野幸治ダウンタウンとの関係などについて、トークが展開。インターネット上では貴重なエピソードの数々と、3人の掛け合いに対し、「わかり合ってる関係性だからこそ聞ける、話せる話って雰囲気がすごくいい」「やすよさん雨上がりの事めちゃくちゃ分かってて素敵。いつか雨上がりとやすともさんとのトーク見たい!」などのコメントが寄せられていた。

ページトップへ
Twitter Facebook