田中圭“はるたん”にまた会える!大ブームを巻き起こした『おっさんずラブ』シリーズがTVerで配信中

公開:

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、4月11日(日)まで「TVerフェス!SPRING2021」を開催中。TVer限定の特典映像を含む、およそ60番組300エピソードが期間限定で配信されている。「春の恋ドラマ特集」では、田中圭が主演を務める土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)が配信中だ。

普段、TVerでテレビコンテンツを楽しんでいるユーザーへ還元の意味も込めて開催する同イベント。このキャンペーンでは4つの特集を展開し、幅広い年齢層にテレビの魅力を提供している。

SNSでバズった人気番組全37エピソードがラインアップされている「バラエティ『神回』大集合!」、いまやグローバルに活躍をしている俳優・小栗旬の出演作品が見られる「小栗旬ドラマ特集」(3月31日まで)。さらに、2020年にTVerでもっとも再生された番組を表彰する第1回「TVerアワード2020」を受賞した番組が、TVer限定の特典映像とともに特別配信中だ。

「春の恋ドラマ特集」では、2020年に放送された大ヒットドラマを中心に、視聴者を「胸キュン」させた19作品が集結。そんな中で、一大ブームを巻き起こし、田中の人気を不動のものにしたのが『おっさんずラブ』シリーズだ。

『おっさんずラブ』は、まったくモテない春田創一(田中)が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田)と同居中のドS後輩・牧凌太(林遣都)から愛の告白を受ける……。登場人物の真っ直ぐな一面に、笑えて、泣けて、トキめいて、“恋をすること”“人を愛すること”を改めて考えさせられる物語だ。

一方、航空業界を舞台に、CAの春田創一(田中)を中心とした、おっさん同士の恋模様を描いていく『おっさんずラブ-in the sky-』の魅力も数え切れないほどある。田中、吉田、戸次重幸千葉雄大といった、右を見ても左を見てもイケメン・イケオジが名を連ねるキャスト陣。そんな出演者同士が、イチャイチャしたり、突然キスをしたり、視聴者のツボを押さえたドキドキするシーンが要所にあって、思わず叫びたくなるものばかり。

登場人物も魅力的だ。熱意はあるのに、ちょっとポンコツな春田をはじめ、物語が進むにつれて自らを解放していくダンディな機長・黒澤武蔵(吉田)、兄貴肌の料理男子・整備士の四宮要(戸次)、ドライに見えてある秘密がある副操縦士の成瀬竜(千葉)。彼らの恋模様が複雑に絡み合ってもどかしい、でも見てしまう……の繰り返しで、ますます沼にハマっていくこと間違いなし。

男性・女性入り乱れてのラブバトルものではあるが、お仕事ドラマとしても見ていて楽しい。リストラ宣告を受けた春田が、空の仕事に転職。ピカピカのアラフォー男性CAとして、新生活をスタートさせるところから物語は始まるのだが、一生懸命に問題に取り組む姿は、ビジネスパーソンが“お手本にしたい姿勢だ”と感じることだろう。

今回、『おっさんずラブ』シリーズが配信されるということで、インターネット上では「TVerで春田見れるのは軽率に死ぬ」「TVerを開けばいつでもインザスカイが見れるの嬉しい」「ありがとーーー そりゃあもう何度も何度も見てるけど、また見るよ!」と多くの反応がある。ぜひ、はるたんたちに会いに行って“沼”にハマってほしい!

PICK UP