チョコプラ長田が初参戦!ピース・又吉をうならせる「心に響く言葉選手権」開催

公開:

千鳥ノブ大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が、3月28日に放送。芸人たちがボケなしで心に響く言葉を作る企画「第2回心に響く言葉選手権」を開催する。

大悟、川島明麒麟)、中岡創一ロッチ)、小宮浩信三四郎)ら2度目の挑戦となるメンバーに、長田庄平チョコレートプラネット)が初参戦! お題に添って、心に響く言葉を本気で考える。

解説の又吉直樹が「早く言葉を浴びたい」とワクワクする中、いよいよ「短文部門」がスタートするのだが、最初の作品を発表するやいなや、ノブは「一発目からすごいのがきた!」と大興奮! 斬新な文体で又吉をもうならせたこの作品を生み出したのは……?

続く「だもの部門」では、“~だもの”で終わらせる言葉で競い合うのだが、手探り状態で参戦し、ほかのメンバーの作品を見ていた長田に突如異変が……! さらに、奇跡の“ワードかぶり”が発生するカオスな事態もぼっ発。今回も名言&迷言がさく裂。はたして本当に心に響く言葉は誕生するのか!?

なお、前回は「出張!! 顔面テープ選手権」第2弾を実施。千鳥は前回チャンピオンの研ナオミ(小島瑠璃子)を率いて、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー、アインシュタイン河井ゆずる稲田直樹)、今田耕司を突撃。今田のプロ魂がこもった顔面テープ芸にインターネット上では「今ちゃんが面白すぎてヒーヒー言ってる」「今田耕司がバリバリ現役でウケた後も追撃を最後までやめないのかっこよかったなー」「今田耕司はやっぱすごいなぁ。レベル違った。おもろ」といったコメントが上がった。

PICK UP