千鳥・大悟、広瀬すずを自ら“5時間おあずけ”で大興奮!?「がまんしただけ見たときの可愛さがハンパない」との声

公開:

広瀬すずが、3月14日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25〜)1時間スペシャルに出演。千鳥大悟ノブ)が広瀬を5時間にわたってあえて待たせ、必死に会いたい気持ちをガマンし続けるという内容に、インターネット上では「がまんしただけ見たときの可愛さがハンパないな」「千鳥が本気ですずちゃん好きなの伝わって見てて楽しい」との声が上がった。

今回は「広瀬すずとトークしたいんじゃ!!」と銘打ち、同局のスペシャルドラマ『エアガール』の宣伝に訪れた広瀬にいろいろ近況を尋ねることに。冒頭からノブはハイテンションで番組趣旨を説明するが、そこに大悟が歩み寄り、「会えない」とひとこと。「いやいや」と突っ込むノブに、さらに「会わない」と言い放つ。「すぐ会うとありがたみがないよな」と、大悟は「今回の企画は『ガマンすず』!」と唐突にタイトルコール。番組恒例の「ガマンシリーズ」のひとつとして、広瀬に会いたいという気持ちを極限までガマンし、気持ちが最大限に高まったところで満を持して会うという。

「一回入ろうか、広瀬すずがおる建物に」と大悟はスタジオの建物を指さし、「す〜ずちゃ〜〜ん!」と絶叫。「一番気持ち悪いわ、そんなん聞こえてきたら」とすかさずノブが突っ込む。大悟はあらためてスタジオのエントランスに入ろうとするが、いきなり何かに吹き飛ばされたように転び、「すずオーラで入れない」とドアの手前で足踏みする。さらに大悟は楽屋エリアの入口に貼られた「広瀬すず様」の張り紙に足を止め、「いい……!」とじっくり“鑑賞”。「ワシも(名前に)広瀬付けようかな〜」とつぶやき、「襲名すな!」とノブに突っ込まれる。

その後も「『すず』という名前を紙に書いて服の中に入れる」「腹筋しながら番宣CMに映る広瀬すずをひたすらチラ見する」など、広瀬が楽屋で待機するなか、延々と自らにガマンを課す大悟。さらに広瀬が打ち合わせをしていた楽屋を訪れて「『すずちゃんどこに座ったでしょうかクイズ』しようか」と、広瀬が座ったと思しき場所に腰を下ろす。すでにこの時点で広瀬は1時間半待機しており、しびれを切らしたノブは「俺、会ってくるわ。そろそろ映さんと」と部屋を出ていこうとする。

「もしかして待たして怒っとるんちゃうやろな?」と大悟。「これ(本人に)説明したんか!」と突如取り乱し、ようやく二人は広瀬の楽屋へと向かうことに。大悟は楽屋のドアにぴったりと耳をつけ、ノブは「それはアカン! 盗聴や」とあわてて引きはがす。その後、ノブは慎重にドアをノックし、ドア越しに広瀬と会話。今回の「ガマンすず」の企画趣旨を直接本人に伝える。「本物かな?」と疑う大悟は、ノブを通じて「広瀬すずです、って言ってみて」と依頼。「広瀬すずです」とドア越しに答える広瀬の声を聞こうと大悟はドアに近寄り、勢いでドアに頭を強打する。その後二人は広瀬に「廊下ごしにチラッとこちらを見てもらう」よう依頼。一瞬見切れた広瀬の姿に転げ回って悶絶する。

さらに二人は、広瀬を引き続き待たせた状態で銀座へと出かけ、広瀬へのプレゼント選びを開始。大悟は大金を自腹で払い、広瀬へのプレゼントを購入する。広瀬がスタジオ入りしてから5時間後、草刈正雄に扮したノブと「こっそりデーモン選手権」の“デーモン風”メイクをを思わせるダンディメイクを施した大悟はようやく広瀬と対面を果たすことに。スタジオのカーテンが上がり、はにかんだ笑顔の広瀬が姿を現すが、なおも大悟は「もう一回下げて」とやりなおしを頼み……。

ネット上では「がまんすず最高に面白すぎや さすがに長時間待たせすぎやけど、がまんしただけ見たときの可愛さがハンパないな」「千鳥が本気ですずちゃん好きなの伝わって見てて楽しい」「大悟さんのわがままに付き合ってくれるノブさんも面白いし、お願いに応えるすずちゃんも可愛い」と、絶賛の声が相次いだ。

次回3月21日放送では「出張!顔面テープ選手権」を開催。今田耕司弘中綾香アナウンサーらをアポなしで訪れ、テープで面白顔を披露してもらう。

PICK UP