乃木坂46・山下美月、彼氏に尽くすキュートな役どころが「キュンキュン補給場所」と反響

公開: 更新:

乃木坂46山下美月が2月27日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週土曜21:55〜 ※一部地域を除く)にドラマパートで出演。インターネット上では、彼氏に尽くす役どころに大きな反響があった。

“あざといと思った・思われた男女の言動”を視聴者に徹底アンケート。それを凝縮した再現VTRを、MCの山里亮太南海キャンディーズ)、田中みな実弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がチェックし、「あざとさ」について徹底的に語り合うバラエティ。今回は、ゲストに鈴木伸之新田真剣佑を迎え、山下とインナージャーニーのドラム・Kaitoが主演する『あざと連ドラ』第5話を見守った。

主人公の大学3年生・さくら(山下)は、あざとカワイイ女子として、大学内でも人気を博すマドンナ的存在。しかし、彼氏・エイト(佐伯亮)からは“完璧なカップル”を強要されていた。そんなとき、友人・アン(田中真琴)と無邪気に笑い合う姿を見た後輩のツバサ(Kaito)から「キャラとかやめちゃえば?」と言われ、告白された……というのが前回までのあらすじ。

その日は、エイトに食事を作る約束をしていたさくら。ツバサの言葉が気になり“本当の私ってなんだろう?”と思いながらも、生姜焼きを作った。

なかなか帰ってこないエイト。すると「長引きそうだから明日食べる」との連絡が……。このエイトの行動に、VTRを見ていた鈴木は「ヒドいよ」とこぼし、田中も「これよくあるの!」と実体験だとこぼした。

さくらは“嫌われないように頑張ってきたのに何なんだろう”と頭を抱える。そこに、ツバサからメッセージが届く。彼女をイジりながらも元気づけるツバサに、スタジオから「ズルいな〜」との声が飛んだ。

さらに電話をかけてきて「さくらさんテンション低いですか? 俺の前ではウソつかないでくださいよ。エイトさんと喧嘩でもしたんでしょ。俺が好きなさくらさんをエイト先輩は好きじゃないのかな?」とすべてを見破る。続けて、頑張りすぎるのをやめるよう伝え、本当のさくらでぶつからないと、長続きしないと応援した。

彼の電話でさくらは決心する。エイトに見せていたのは“理想のさくら”だ。もう我慢しない……。

第5話を見終えた鈴木は「ツバサくんいいですね〜。ちょっと笑い混じりで電話して、声のトーンも気にして、ちゃんと『好き』も伝えた」と絶賛。一方田中は、ツバサの思惑として、さくらが弱っている時に、優しくして奪うのは違うと考えていると言い、そこに“男”を感じたと感想を述べた。次回はいよいよ最終回。鈴木の「来週が気になってしょうがない!」という言葉にスタジオは笑いに包まれた。

ネット上では、山下の演技と料理シーンに「美月ちゃんが作った生姜焼き食べたい~」「今の自分のキュンキュン補給場所になってる」「えぐかわいすぎる! 胸キュンポイントが多すぎてやばかった」との声があった。

次回は3月6日に放送。ゲストに片寄涼太と山下を迎える。

PICK UP