有吉弘行「浅草から六本木を…」プライベートで都内を17km歩く趣味にマツコ仰天

公開:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)の2時間スペシャルが放送。有吉がプライベートで街歩きをしていると告白し、マツコがびっくりする一幕があった。

「温泉に行くと必ず卓球をやりたくなります。お2人はこの気持ちわかりますか?」という視聴者投稿に、有吉は「それしかやることがないんだよ」と、卓球と複雑な外し方をする木のパズルくらいしか遊ぶものはないとコメント。話の流れから、マツコが「小さいころ琵琶湖のほとりのホテルで川中美幸さんがショーやってたな。すごい覚えてるんだよね」と温泉にまつわる思い出話をし始めると、有吉も「俺は逆に杉乃井ホテルで1週間営業やったことある」と発言。「結構いい営業だったんじゃない?」とマツコが返すと、「ただ人気ない頃だからさ、歌をうたってほしいって。1週間ツラかった。人気ねーから外も出たくねーしさ。ずっと杉乃井ホテル」と別府温泉のホテルにこもりきりだったと明かし、マツコは「いい話よ」としみじみ答えた。

その際、理想は「温泉地で浴衣着て外プラプラ下駄履いて歩くみたいなのあるじゃん、あれいいなって思うんだけどいつも」とも発言した有吉だったが、後半のトークでも「最近よく歩くからねぇ。この前も17km歩いちゃったんだけど」と明かす。マツコが目を見開き、一瞬、間をおいて「どれくらい歩いたら17km?」と聞き返すと、「2万5000歩くらいかな」と返答。浅草から六本木をふらふらと神社などに寄り道しながら歩いたと説明した。また、東京の街並みが変わったという話題でも、有吉は「久々にちょっと下北まで歩いてさ……」と、都内の至るところを歩いていることが判明し、マツコは「もう驚かないけど別に」と一蹴した。

インターネット上では、「有吉さんの散歩はカメラ回したら撮れ高ありそう」「有吉さんの散歩力やばい」「正直散歩がウォーキング番組になりそうな勢い」「17km歩いたって有吉さん話しているけど、24年ほど昔にヒッチハイクで香港からロンドンまで旅した彼には大したことない距離だよねって思った」「有吉どん底時代の思い出…… 杉乃井ホテルで1週間営業」「えっ? 杉乃井ホテルに1週間いたんだ(爆笑)」などのコメントが寄せられた。

次回は3月5日に放送される。

PICK UP