マヂラブ野田クリスタル、20歳で気づいた同級生から寄せられる思いに「どんどん好きになっちゃって…」

公開: 更新:

野田クリスタルマヂカルラブリー)が、2月24日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜18:45~)に出演。「絶対俺のこと好きでした」と断言する同級生のまさかの真相に、野田が崩壊寸前となる一幕があった。

神奈川県横浜市出身の野田は、卒業アルバムを見ながら、小中学校は明るくて人気者だったが、女子を犠牲にして人気を得ていたため「マジでモテなかったんですよ」と回想。「テストで点数低くて笑いが起きるのが嬉しくなっちゃって、ずっと0点取っていた」と明かした。

そんな野田が気になる同級生は、小学校6年生のクラスメイトで、野田の前の席だったという安室美貴ちゃん。0点のはずのテストが誰かの字で書き直してあり丸を付けられて5点だった時があったとし、「どう考えてもこの子しかいない」「この子だけ俺への感じが違ったんですよ。絶対俺のこと好きでした」と推測。この話を思い出したのは20歳頃で、「そこからどんどん好きになっちゃって……」と明かした。

そんな安室さんの現在を調査するのは相方の村上(マヂカルラブリー)で、自宅に訪問して22年越しの疑問を解くことに。安室さんは今、金融機関で外国為替業務を行っており、旦那様と娘と3人で暮らす。さっそく野田のVTRを見てもらうと、野田の勘違い発言に笑いが止まらず、「私じゃないです。まったく記憶にないので別人だと思う」と回答。野田のことも「まったく好きじゃなかったです」と全否定した。

また、マヂカルラブリーが『M-1グランプリ』に出場するようになってからの感想を求めると、2017年の出場回について「上沼(恵美子)さんに怒られていてこっちまで恥ずかしくなって」と、同級生としての心情を吐露。しかし、昨年のグランプリ受賞には「面白かったです。すごい友達からいっぱい連絡をもらって『野田くん優勝したよ!』って。すごい嬉しかったです」と笑顔を見せた。しかし、そのVTRを見たスタジオの野田は、「じゃあ誰!?」と腑に落ちない発言をし、笑いに包まれたのだった。

インターネット上では、「村上さんロケ上手かったし野田さん一々おもしろカッコいい。やっぱりマヂカルラブリーいいわ」「うざかわいくて好き。まさかのオール勘違いだった笑」「野田少年めちゃくちゃ可愛い少年み溢れてる」「小学生のときウケるためにテストで0点取り続けてた話、めちゃくちゃいい~」などのコメントが寄せられた。

次回3月10日は清塚信也ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ)が登場する。

PICK UP