さらば青春の光、草薙航基予想の世間イメージ「後輩をいじめてそう」ランクインに不服!?

公開: 更新:

2月23日に『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が放送された。インターネット上では、世間が持つゲストのさらば青春の光森田哲矢東ブクロ)、三四郎相田周二小宮浩信)に対する赤裸々なイメージが話題となっていた。

今回は、ゲストの印象を一般男女200名にアンケート調査を行い、ランキングを作成、上位の良いイメージをゲスト自身が、悪いイメージをスタジオメンバーがそれぞれ予想した。スタジオメンバーに有吉弘行アンタッチャブル柴田英嗣山崎弘也)、草薙航基宮下草薙)、藤田ニコルが出演。

さらば青春の光の二人は、覚悟を決めて挑んだ「芸能界で一番『面白い』!」という予想が1位と分かって大喜び。その後もヤケクソで予想した「ルックス」をはじめ「一生懸命」「実力がある」が次々ランクインされているのに対し、スタジオメンバーは信憑性を疑い始める。結果に気をよくした森田が「セクシー」と調子に乗って予想したが、見事外し、辱めを受ける形となった。かわって悪いイメージでは、首を傾げつつも、順調に正解のパネルを開いていくスタジオメンバー。そして唯一後輩である草薙が、頭をかきむしりながら口にした「後輩をいじめてそう」が、まさかの「態度が悪い・偉そう」の項目でランクインしてしまうと、思わず顔をしかめた。

最後に、まとめられた世間の印象「地味で、印象が薄く、面白くない(にもかかわらず)やる気がないから売れてないのに、態度が悪そう」を見た森田は「これ、クソ野郎ですね……」と苦笑いした。

三四郎のターンでは、メンバーに促され、何度も「可愛い」に挑ませるもランク外で、赤っ恥をかかされたが、小宮の予想した「育ちがいい」がランクインすると、有吉から「面白くて育ちがいいなんて、ほぼ長嶋一茂さんじゃない」と褒められる(?)二人。一方、悪いイメージでは「キーワードでスタッフに総じてもらう」というルールに変わると、柴田の挙げた「ダークサイド」によってパネルをすべて開く事態となった。これに対し、三四郎は「(悪い印象は)全部ダークサイドです!」とクレームを入れた。

ネット上では「悪いイメージひっくるめて、さらばが面白いことになってるw」「かわいいがランクインしてないのはちょっと納得がいかない(笑)」「三四郎さんは二人ともカワイイのに0票なの? ファンの欲目?」「三四郎さらば草薙という神キャスティング且つ神企画で笑いすぎてドーパミンドバトバ出た」と言ったコメントが見られた。

次回は3月2日に放送。「勝手にライバル対決!!津田VSナダル」と題し、ダイアン津田篤宏コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、どっちが上なのかを勝手に白黒つける。

PICK UP