ぼる塾あんりが無双状態…よしこに辛辣ディス「ガンバレルーヤなんて、ぼる塾が出てきた瞬間、終わってんだよ!」

公開:

ぼる塾あんりが2月16日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。辛辣な言葉を浴びせる彼女に、視聴者は爆笑となった。

今回の企画は、女性タレント10名(あんり、朝日奈央納言薄幸鷲見玲奈3時のヒロイン福田麻貴藤田ニコル、みちょぱ、AKB48峯岸みなみゆきぽよガンバレルーヤよしこ)が参加する「格付けしあう女たち」。「(20代~40代の一般男女200人に聞いた)男を見る目が無さそうな女」というテーマのもと、事前にピックアップされたタレントが、ランキングを予想。その後、答え合わせをしていくという企画だ。今回、ランキングを予想するのは、あんりとなった。

9位の藤田には「いまは男に泣かされてばかりかもしれないですけど、失敗から学ぶと思うんですよ。若いので吸収力は半端ない。いましている失敗をもとに、将来、恋愛マスターみたいになりそう」、8位のみちょぱには「将来、元ヤンキーと飲食店やっています」と、未来に向けた話や予言が多く出たため、アンタッチャブル山崎弘也から「占いの館の方じゃないですよね?」とツッコミが入った。

先輩のよしこを5位に。彼女に近づく男性は経験人数でしかマウントをとれない人であると断言。よしこを指差し「あいつは(そういった男性を)何も見抜けないんだから」と喧嘩をふっかける。すると堰を切ったように「何しゃしゃり出てんだ!」「ガンバレルーヤなんてぼる塾が出てきた瞬間、終わってんだよ! ノコノコ『ロンハー』出てんじゃねーよ!」「タイマンはろうぜ」と言い合いに。しかし、二人はビジネスで喧嘩をしているようで、MCのロンドンブーツ1号2号田村淳から「一緒に楽屋の挨拶回りしてたじゃん!」と暴露された。

その後、3位に峯岸を選出。「現役アイドルなのに、“男がほしい”っていうのが顔に出ている。顔みりゃ分かる。あんた欲丸出しだよ!」「心から変えることで顔に出てくる。今のままじゃ幸せになれない」と占い師キャラを踏襲しつつ、バッサリと切り捨てて笑いを誘った。結果的に彼女が一般投票で1位となっていた。

インターネット上では、あんりのコメントの数々に「今すぐMCやれるじゃん」「ぼる塾あんりめちゃくちゃハネるぞこれ」「ぼる塾あんりvsガンバレルーヤよしこ このプロレス好き」との声があった。

次回は2月23日に放送。「芸人イメージサーチ」に、アンタッチャブルや三四郎が登場する。

PICK UP