出川哲朗が、2月13日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週土曜21:55~)に出演。島崎遥香による新企画「あざとく生きよう!おじさんのためのLINE添削講座」で、出川が某女優に“おじさんメール”を送っていたことが判明し、田中みな実から「恥ずかしいですよ、私見たくなかったこんなの」と幻滅される一幕があった。

“あざといと思った・思われた男女の言動”を視聴者に徹底アンケート。それを凝縮した再現VTRを、MCの山里亮太南海キャンディーズ)、田中、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がチェックし、「あざとさ」について徹底的に語り合うバラエティ。

島崎が講師となり、実際のLINEをサンプルに問題点を添削していくVTRでは、「おじさんの絵ハガキLINE」がテーマに。絵文字を使用しない、オレ通信や自撮り写真は送らないといったポイントが伝えられるたびに、出川は「俺は絶対にしない」と否定。VTR視聴後も「女性のタレントさんは(やり取りを)何ターンもすると気持ち悪がられるんじゃないかと思って。だから極力、用件以外のことは打ったりしないようにしている」「基本、長文は送らない。要件しか送らない」と、いわゆる“おじさんメール”はしていないと断言した。

すると山里から「聞いた話と違うな」と指摘が。実は出川は、スタッフとの事前打ち合わせでも同様の質問を受け、自信満々に“おじさんメール”は送ってないと宣言していたが、「キモがられていることは絶対ない?」と念押しされると、「あっ!」と思い当たる節があるとし、「唯一、心当たりあるのは、ちょっとあんまり言いたくないんだけど朝比奈彩ちゃん」と打ち明けたのだった。

スタジオでは、出川と朝比奈のメッセージのやり取りを全員で検証。その内容を見た田中が「いやいや出川さん転がされてるじゃないですか! 何ですかこれ。恥ずかしいですよ、私見たくなかったこんなの」とあざとボタンを強く叩き怒りを露わに。その言葉から自身が変なメールを送ってしまったと落ち込む出川に、朝比奈の本心を明かすVTRが届き……。

インターネット上では、「出川さんのメールは全然普通!」「出川さんのメール全然キモくないよ!」「出川アウトw」「いやぁ、この番組ほんと勉強になりますな~w」「でも出川さん、自覚あるだけマシかな」「出川さん朝比奈彩さんに転がさられる」「かわいい人に連絡してる出川さん」などの反響が寄せられた。

次回は2月20日に放送される。

田中圭が、5月12日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00〜)に出演。自身の子供からの質問攻めに対する“独特”な返答の仕方に、インターネット上では「画期的」「10倍返しは笑った」と驚きの声が上がった。

ページトップへ
Twitter Facebook